美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「オレキス」
フレンチ/白金高輪
03-5818-8311 港区白金2-3-3 カームコート白金高輪1階

西麻布のジョージアンクラブの春藤氏の仕掛けたここは「男が格好つけられる店」として上質にこだわって大人のための秘密基地。
そんなところに女の子だけで潜入。
濃紺の基本色にかなり照明を落とし、テーブルの上を浮かび上がらせる。
大きなミラーが空間を広げ、テーブル間隔はゆったりと、半個室もあったり、ベンチシートがあったり調度品にもこだわっている。
オレキスはギリシャ語で「欲求」や「食欲」を意味する。
空間、サービス、ワイン、そして料理などその道のプロに任せ、それをすべてを計算しているという。

アミューズ
夏野菜のテリーヌ 中トロリゾット
CIMG0540.jpg

フォアグラのコンフィー
CIMG0543.jpg

イサキのソテー
白金豚 エリンギやジャガイモを添えて
子牛のグリル

外国人カップルも多いこのお店は、スタッフも黒づくめ。
かなりトーンもライトも低い。女性をきれいに魅せる照明ということだったが、これは暗すぎて、華やかな衣裳などはみえない。

う~んと格好つけて、うんと口説きたい女性を連れて行ってください。
きっと彼女しか見えません。彼女の視線も独占できます。

「思いは瞳」に宿る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「オレキス OREXIS(フレンチ)〔白金高輪〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「2007年...
2007/08/24(金) 22:38:05 | ブログで情報収集!Blog-Headline/food
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。