美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「ARMS」
ハンバーガー/代々木八幡
03-3486-5970 渋谷区代々木5-64-7

代々木小公園にあるカフェ。家から近く毎日通るここはハンバーガーが有名。
公園に来た人とか犬の散歩中の人とか休日は結構にぎわっているけど、
平日は緑に囲まれ静かな場所。
昔のミシン台がテーブルになっていたり、ウッディーなアメリカンスタイルな店内で大きなハンバーガーをほおばるのは格別。
ハンバーガーもファーストフードではなくちゃんとした一品料理。
グルメバーガーは最近人気だなぁ。
クラムチャウダーとベジタリアンバーガーをいただく
P1000132.jpg

ビッグサイズなのでお腹をすかせて食べたい。
きちんと組み立てられてたそれは10センチ以上!
P1000133.jpg

FIRE HOUSE出身のシェフのつくつそれは、シャキ、グニャ、ふわっと大口を開けて詰め込む。
野菜だけでこれだけの味が出てバランスがよいのも面白い。
あまりの大きさに母は大笑い。
食べてたのしい。これがすごく重要。

楽しいを形にする。
楽しいを言葉にする。

一番大切なのは料理の評価ではなく誰とどんな風に食べるか。

「笑ったもの勝ち」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
