美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「igrek MARUNOUCHI」
フレンチ/新丸ビル5F
03-3211-1909

素子の誕生日会は神戸「北野ホテル」の山口弘氏が手がけるお店。
生クリームやバターを控えて野菜のジュやピューレで作るソースを。
天井が高く大きな窓からはレトロな東京駅が一望できる。
壁一面のワインセラーやキラキラのシャンデリア。
真っ赤な内装でテーブルの間隔もほどよい。
男性のギャルソンが子供連れにもかかわらず丁寧な対応をしてくれた。
東京駅という立地だからかファミリーも多いらしい。観光客も多いのだろう。
それだけさまざまな人が客になり、さまざまな応対が必要になる。

芋のスープ 一口ピザ 鯛とくすくすスプーン
手長海老のメロンスープ キャビア添え
CIMG0484.jpg

スズキのカリカリソテー 甘酸っぱいワインソースをたっぷり絡める
CIMG0490.jpg

和牛フィレ肉塩パイ包み焼きトリュフソース
パンで包んで蒸し焼きに ぎゅっと旨みが濃縮される
CIMG0491.jpg

「3名以上がいいんです」2人前だと火が通り過ぎたり、大人数だと通らなかったりするそう。
CIMG0493.jpg

29歳やはり肉でしょ。とセレクトしたこのお皿は大当たり。
トリュフの香りふんだんに、ものすごく柔らかい。
「色っぽいワイン」と選んでくれた艶のあるワインでハッピーバースデイ!
「幸せになる」

朝まで語った地元のファミリーレストランと同じ言葉を聞いて何故か安心し

さらに艶を出し、いい女になってください。
お誕生日おめでとう!
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~~
はじめまして!!
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?xia
ご覧ください。
2007/07/20(金) 14:13:08 | URL | 小林 #G91RSZjw[ 編集]
のけぞり☆
良い子はお椅子でのけぞるほどの美味しさ。
29の日の肉は大当たりv-238

ブログ内のお料理も素敵だけど、
私は最後の理恵のコメントが何より好きだわ。
ファッションよりも仕事よりも、美味しい!の瞬間で人生を綴ることが、一番自然な理恵に近い自己表現なのかも。

六本木のファーストフードで、大学のレポートを読ませてもらった時の事を思い出しました。
あ、理恵って、‘可愛い女の子’じゃなくて、‘賢い女の子’なんだ、ってi-235
2007/07/21(土) 19:09:45 | URL | meg #-[ 編集]
megへ
お肉本当においしかったね☆
レモネードも大満足でした!
六本木のファーストフード懐かしい(笑)
あのときがあるから、今があるよね。
一歩づつ一歩づつでもいい、しあわせになりましょ。

賢い女は可愛く生きる!?

そんな本の題名があった気がする。
2007/07/22(日) 16:23:33 | URL | rie #-[ 編集]
本当にありがとうv-238
最後の理恵の文字を見て、なんか泣きそうになったよ・・・。
MEGもホント、いつもありがとう。。。
2人には、心から感謝しています!
来年のお誕生日もよろしくv-238
・・・ハワイだったりして・・・(笑)
絶対!!幸せになろうね!!
2007/08/07(火) 19:54:46 | URL | モトコ #-[ 編集]
motokoへ
モトコには幸せになってもらわなきゃね。
来年の誕生日。本当にハワイだったら楽しいね。
ちょっとハワイに住んでよ~☆
期待してます!!
2007/08/08(水) 16:09:29 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
