美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「ベーグルK」
ベーグル/新宿伊勢丹地下

新宿伊勢丹のデパ地下がリニューアルしていて楽しい。
パンもかなり充実。アンデルセンさえ対面販売になっている。
年配の方はちょっとおろおろしてたけど。

アメリカから生地を直輸入しているというここのベーグルは大きくてもちもち。
P1000121.jpg

ライ麦やオレンジチョコなどを購入
P1000120.jpg

どっしりとつまっているものでした。
P1000124.jpg

最近日本でもおいしいベーグルが食べられる。
学生時代、ボストン・ニューヨークに2ヶ月行ったとき、毎日ベーグルを食べてた。
au bon painで2個ぐらいペロッと。
世の中にこんなにおいしいパンがあるんだといつも感動していた。
あれから10年。
環境も変わり、生きる場所が変わった。
時には振り返ったり、比べたり、反省したり、後悔もしてみたり。

対岸の自分を見つめるときがある。
でも、好きなものは変わってない。

たまには
「ダメな私」も認めてあげよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
懐かしい!
au bon pain!
私もボストンに行ったときあそこのパンが大好きで
毎日1回は必ず食べてたし、帰りの飛行機に
持ち込みまでしたよ~v-238
あそこのブロッコリースープも大好きだったな~。

ベーグルといえば、西荻のベーグルは
もちろん経験済みよね?v-219

2007/07/29(日) 01:36:26 | URL | Yoshie #-[ 編集]
au bon pain 牛角のレインズによって 日本上陸らしいですね もうすぐ!
2007/07/30(月) 01:18:51 | URL | ユリ #8sxv/MdA[ 編集]
ラブベーグル!
yoshieさんへ

本当おいしいですよね。いたるところにあるチェーン店だけど。ちなみ私も機内持ち込みしました。
西荻のベーグル。実はromiに買ってきてもらったことが一度あるけど、お店では食べてないんです。
前に行ったときは閉まってて。
リベンジします!

ユリさん
そうそう、日本上陸の話結構前からありますよね。
いつごろなんでしょう。待ち遠しいです。
最近はベーグルのおいしいお店が日本でもいろいろと増えたけど、懐かしい意味でも早く食べたいです。
2007/07/30(月) 14:48:13 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
