美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「enboca 代々木上原」
ピザ/代々木上原
03-5452-1699 渋谷区元代々木町16-16

軽井沢で有名なエンボカが代々木上原に!?それはさっそく行かなきゃと電話。
ここは完全予約制。
代々木上原の「青」と「West park cafe」のちょうど真ん中ぐらいにあるここは住所でもある「16」の看板が目印になっている。
コンクリート打ちっぱなしの店内に、ベロアの椅子、草木や野菜が飾られている。
スタッフがとっても感じがよく、何度も変更の電話をした予約のときから丁寧に応対してくれた。

イベリコ豚、ハモンセラーノ、鴨の生ハムの盛り合わせを
カウンターにどーんと置かれたそれらはかなりおいしい
CIMG0466.jpg

温野菜の盛り合わせ 新ごぼう、カリフラワー、ズッキーニ、かぼちゃ、にんじん、スナップエンドウ、サツマイモ、ぎんなんなどなど 新鮮な野菜が次々と運ばれる
ピザ釜で焼いたエンボカ菜園の玉ねぎは15分じっくりと
ピリ辛特製味噌とともに

ハーフ&ハーフで4種類ピザをオーダー
野沢菜のピザ 胡麻豆腐、えごまとともに 野沢菜のシャキシャキの食感にまろやかな胡麻豆腐が意外にマッチ「おいしい~」とみんなで歓声!
クアットロ フォルマッジ
オクラのピザ
めんたいこしらす入り 
CIMG0462.jpg

ピザの生地もそこに使われる素材も生き生きしてる。
帰りは「West park cafe」でレアチーズケーキとフルーツタルトを堪能。
色とりどの元気で新鮮な野菜たち。
それを通じて軽井沢に広がる風景が見える。

葛飾北斎の版画も印象派モネも
色を重ねて奥行きを見せていたっけ。

色と経験を積めば
もっと広い人間になれるだろうか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっと更新されたわ~~☆
りえのブログで美味しさ再確認できるの、
楽しみにしてたのだぁ!!

NEWピザ、かなり美味しかったね!
軽井沢とピザとスペインがマッチしていて
不思議な感覚でした。
滑り込み参加、アリガトウ。

色を全部重ねたら黒になっちゃうよ~。
素敵な色を重ねていきたいね☆
2007/07/17(火) 19:46:59 | URL | kei #-[ 編集]
keiちゃんへ
絵の具なら黒だけど、光の3原色でテレビは映っているとしたら、その中に私たちはいる!?

白、黒はっきりせず、いつもグレーな私はそろそろ白星をあげたいものの・・・なかなかね。

人生いろいろ、男もいろいろ!?
2007/07/18(水) 14:15:48 | URL | rie #-[ 編集]
もしパソコンソフトで絵を描くなら、
レイヤーを何枚も重ねてその順番や透明度さえ自由自在、やり直しも簡単。

人生も、無限Undo機能で何度もやり直しが出来たら………つまらなくなりますね。
2007/07/19(木) 00:21:39 | URL | nanao #-[ 編集]
nanaoさんへ
うんうん。しわや脂肪は修正できたらいいとは思いますけどね。
やり直ししたいような、したくないような。
後悔のない人生を歩みたいですね☆
2007/07/19(木) 15:35:52 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
