美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「CHIKI CHIKI & TAN TAN」
イタリアン/関内
045-260-2670 横浜市中区吉田町5-1

吉田町は工房が多い。この町並みに真っ白な壁のヨーロッパ風のカフェがある。
カフェといっても本格イタリアンが味わえると評判のお店。
CIMG0328.jpg

兄弟でやっているこのお店はお兄さんがロートアイアン作家で壁面アートやテーブル、椅子などを手がけ、弟さんが有名ホテルなどで修行を積んだ腕で料理を提供している。
さらにアパレルの仕事をしていたセンスのよいお母さんがサービスを担当していたり、店内の写真などのインテリアもコーディネートしていたりととってもお洒落。さらに若手の作家さんの作品も販売していたりする。

選べるパスタランチセット
CIMG0330.jpg

穴子と玉ねぎのトマトソースパスタ
トマトソースは3時間煮込みさらにボリュームのあるサラダは葉山でとれた有機野菜をふんだんに。素材へのこだわりもひとしお。
トマトなら、5種以上を料理に合わせて使って作る。安心しておいしく食べられる工夫をしている。
デザートのティラミスも美味
ホテル時代に一緒に修行していたというパティシエさんがここでもアートを繰り広げる。
大人のファミリーレストランを目指したというカフェは
仲の良い家族と野菜農家の人、若手作家とおおきなファミリーによって作られる。
「人に恵まれたからこそ出来たお店なんです」
人がつくりあげるからこそ、そこに心があると思う。

「パワーも情報も人からやってくる」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
横浜&関内&ホテル一覧で見つけて泊まったお勧めホテル !それは、ロイネットホテル横浜馬車道外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、関内(横浜市営地下鉄)徒歩1分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?神奈川県横浜市中区住吉町5-59ホテルの特徴を一言で言うと
2007/08/10(金) 12:44:37 | 神奈川県ホテル一覧で見つけて泊まったお勧めホテル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。