美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「ハリッツ」
ドーナツ/代々木上原
03-3466-0600 渋谷区上原1-34-2

駅から程近く東口を出て右の坂を上がり畳屋さんの細い路地を曲がると見える民家。
P1000110.jpg

友人宅へ上がりこむように「こんにちは」といいながら引き戸をくぐるとドーナツのショーケースが・・・・でもドーナツがない。
ここは大人気でいつも品薄状態。
15~20分おきに一種類づつ出すということだが店頭に並ぶ前になくなってしまうとか。
必ず食べたいなら電話予約がベスト。
6席しかないがイートインも出来るようになっている。
今回はビターとクリームチーズ。
P1000113.jpg

出来立てのドーナツはふわふわ。さらっとしていて油っこくない柔らかいドーナツをほおばっていると幸せな気持ちになる。
定番のプレーンやシナモンから日替わりでいろいろな種類を楽しめるが、あんこやきなこ、抹茶といった和ドーナツも気になった。
P1000112.jpg

ここは姉妹で移動車販売から始めたお店。

姉妹というのは似るものか?
同じ親、同じ環境に生まれながら、私と妹は趣味も性格も考え方も違う。
似ているのは、笑ったときの口元と笑いのツボ。

小さいときは私のあとをいつも追ってた。
ケーキだって大きいものを私にゆずり、
家の中の空気を察知して笑いをとり、
私と兄が選んでから自分が選ぶような優しい子。

たぶん…この世の中で、一番哀しい顔を見たくない人。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
