美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「センターグリル」
洋食/横浜野毛
045-241-7327 横浜市中区花咲町1ー9

今も昔ながらの店が多くレトロな雰囲気の町並みにあるセンターグリルは変わぬ味を60年。
喫茶店のような大衆食堂で、創業からあるという銀のプレートにボリュームたっぷりランチ。
ふんわり卵のオムライスに3日間煮込んだ秘伝のデミグラスソースとカツレツののった浜ランチ
CIMG0205.jpg

ナポリタンもてんこ盛り。太さが2.2ミリもある麺はうどんのような食べ応えだがケチャップのきいた懐かしい味
CIMG0208.jpg

陽気でユーモアのあるご主人が作る洋食「食べたいときがランチ時」ということで開店から閉店までランチプレートが食べられるというのも嬉しい。
野毛のこのあたりは、昔闇市だった。この地域が戦後横浜の食を支えていたのかもしれない。60年横浜はずいぶんと変わったけど、変わらぬ味もこうやって生きている。

人の土壌を支えているのはきっと食べ物。
食べ物の好みが合わないと苦しいけど、合わせるのではなく歩み寄ることは出来る。

恋人でも仕事でも
「接点を見つけながら着地点を探す」
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
野毛界隈を愛犬ゴンの散歩がてら、飲み歩いているオヤジです。

イグレックの記事のころから、チョコチョコ拝見させていただいてました。

今回のセンターグリルも、ご主人の御好意により特別、犬連れでお邪魔させてもらってます。

量が多くて、ちょいと苦しいときもありますが(笑)

ではまた、寄らせていただきます。
2007/06/25(月) 11:56:02 | URL | ゴンチチ #G0gcgdPw[ 編集]
ゴンチチさんへ
野毛の近くに住んでらっしゃるのですか?
おいしいお店がいろいろとあっていいですね。
次回は洋食キムラに王道ですが行きたいと思っています。
2007/06/25(月) 15:21:33 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
