美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「マンダリン・オリエンタル」
アジア発のラグジュアリーホテル「マンダリン・オリエンタル」
日本橋三井タワーの37階。壮大なパノラマは圧巻!遠くに見る銀座はよくあるかもしれないけど、こんな風に間近に見下ろす都会も素敵。
最高のホテルで最高の贅沢を。

「広東料理 センス」 中華
マンダリンで食事をしたいと思って予約したが、予約してからやっぱりフレンチにすればよかったな。すばらしい夜景は逆側だぁ。
創作中華で、広東ということで味がしっかりしてる。
ここはフカヒレが有名でいろいろなフカヒレを楽しんだ。
コラーゲンたっぷりでお肌によさそう。創作というと見た目にも鮮やかだし、ひと手間加えアレンジしたものが多かったが、もう少しシンプルに出してもらってもよかったかなぁ。中国茶の種類が豊富なのはうれしい。

「シグネチャー」 フレンチ
CIMG4448.jpg

やはり「センス」とは違う景色。こちらのほうがいい。オリヴィエ・ロドリゲス料理長のメニューはどれも品良く、ボリューム、味もちょうどよい。CIMG4441.jpg
CIMG4443.jpg

北海道産のウニのブランマンジェはなめらかで、オマール海老と黒トリュフはぷりぷりしっかり味。
舌平目とマテ貝はこりこりと、四角い貝の上にきれいに盛り付けられてる。フォアグラには半熟卵がとろーりと。これまたおいしい。


CIMG4447.jpg

CIMG4451.jpg

岩手産の牛ヒレ肉は今まで食べたお肉料理の中でも上位です。
火の通り具合、脂の加減が最適。
デザートのドームショコラもおいしかった。

夜景の見える窓際もいいけど、ソファー席もおすすめ。
ゆったり、のんびり会話を楽しみながらお食事を。
ちょっとミーハーかもしれないスポットだけど、やはり一度は経験しておきたい場所ですね。
コメント
この記事へのコメント
初めまして
はじめまして。
私も今度彼の誕生日に行こうと思ってるのですが、
なんせ自分でホテル予約したこともなく不安で・・・・。
良かったら色々お話きけますか??
チェクインの時間やチェックアウトの時間・・・・
一番気になってるのがレストラン シグネクチャー 行こう
と思ってるのですが・・・・
ホームページ見ると格好がスマートエレガント・・・・と書いてありまして・・・
どんな格好で行けばいいんだかさっぱりで・・・・
良かったらお話きかせてください。
2006/06/06(火) 03:42:05 | URL | miki #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
お誕生日ですか?きっと喜びますね。ちょっとお天気が心配だけど澄んでいると本当に夜景が綺麗で感動しますよ。チェックインは15時ぐらい、チェックアウトはHPとかだと12時になっているのですが私たちは16時ぐらいまで大丈夫と言われました。
なんせ、朝食券も昼食券ももらったので…。でもそれはきっとプランにもよりますよね。朝、昼ともシグネチャーです。あっ!でも夜と雰囲気もまったく違うので大丈夫ですよ。中華よりフレンチのほうがいいと思います。服装は、みんな結構気合入ってます。ただ、別にドレスコードがあるわけじゃないので、ジーパンスニーカーじゃなければまったく問題ないとは思いますが、ちょっとかわいくワンピースとか着ていればばっちりです!シグネチャーの前のバーで生JAZZ演奏もしているのでご飯を食べたらそこで一杯!というのもいいかもしれません。あとお店の人にレストラン予約のとき誕生日と伝えておけば何かしてくれるかも!素敵なバースデーになるといいですね!
2006/06/06(火) 20:21:46 | URL | rie #-[ 編集]
ありがとうございます
本当すごくほっとしました。
ちょっと高いけど頑張ってきます。
すごく緊張しますが・・・・・。
やはりみんな気合はいってるんですね。。。。。
本当ありがとうございました
2006/06/07(水) 00:52:05 | URL | miki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
