美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「リストランティーノ バルカ」
イタリアン/広尾
03-5449-4798 渋谷区恵比寿2-22-10

日赤病院近く、この通りには「こんや」や「ラ・ピッチョリードルル」、そしてバルカの1階は「アラジン」と、実は隠れたおいしいお店がぎゅっと集まる場所。
半地下に降りると丸い窓からカウンターが見え案内されると20席もないカウンター中心のお店でリストランティーノというだけあって小さいのだが、それなりに席の間隔はゆったりと配置している。
白い壁に黄色の椅子、ほどよいオレンジ色の照明は女性をきれいに、そして食欲を増進されてくれる。6人と大人数の予約だったので、カウンターのコーナーを利用しての着席。事前に予約していたコースメニューには名前入り。パイナップルのシャンパンカクテルで乾杯

フルーツトマトビネガー風味
鯵ライムの香り 夏らしくガラスの器が涼感を 鯵は肉厚で食べ応えあり
CIMG0086.jpg

渡り蟹のスパゲティーアロマフレスカ風
殻から取り出され食べやすいようになっていて出汁がしっかり麺に絡まっている。一同「おいしーい」と

30ヶ月熟成パルミジャーノのリゾットフォアグラ風味
芯の少し残るリゾットに香り豊かなフォアグラ
岩手産 ハーブ豚炭火焼 ハーブを食べて育った豚は臭みがないとか
かなりの量がどーんと出る


オーナーシェフの田窪氏はアロマフレスカ原田シェフのもとで修行したかた。お店ももともとはアロマフレスカのあった場所。
店名はイタリア語で「小さな船」
確かに入り口はいってすぐの丸い窓は船内を思い起こさせる。
喧騒から逃れ、外と遮断された船の旅で
グータンのような恋バナ、レディーストークが盛り上がったのは言うまでもない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バルカおいしかったね~☆

そして昨日のシュマンは体調不良で(><)ご飯はほとんど食べられませんでしたが、デザートは超おいしかった!!

いしあたまの友達は、すごく優しいいいコなのです*^^*山羊Bにちょっと似たいしあたまが好きそうなタイプでしょ??

本当はきのう、彼女もくるはずだったのですが、残念☆また今度誘います☆

今度はドライブ&美食会もしたいね~~!
車もった彼氏いないけど・・・!

2007/06/20(水) 16:23:52 | URL | mimi #-[ 編集]
またまた
バルカ、シュマン。またまたお客様です。ありがとうございます。
ホント、りえさん&お仲間さんは食べるの大好きなんですね!
そんなりえさんにぜひお勧めなのはコートドール(フレンチ)、イル・リストランテ・ネッラ・ペルゴラ(イタリアン)、リストランテホンダ(イタリアン)、モレスク(フレンチ)かなあ。
おせっかいなhiroでした!
食べることを楽しんでね!
2007/06/20(水) 21:57:51 | URL | HIRO #-[ 編集]
mimiへ
昨日のシュマンもおいしゅうございました。
ワインもよかったしね。銘柄をちゃんとメモるの忘れちゃったけど。飲めない私がよく飲んでた(笑)
でも、楽しい時間を過ごせたよ。
いしあたまちゃんとまたご飯会しようね。うんうん。
車で遠出するのもよいかも☆

HIROさんへ
あら~またまた食材で繋がりました!?
いやはや本当においしかったですよ。しかも、hiroさんのお勧めしてくださったお店は私が行きたいと思っていたところばかり。
なんで、わかったの~ってくらいです(笑)
コートドールは予約が取れないみたいで。
リストランテホンダはまだランチしかお邪魔してないし。
ネッラ・ペルゴラもモレスクも行こうと思って場所をプリントアウトしてるくらいなのです。
ぜひ行ってみますね。
おいしいものが好きな友人たちでよかった☆☆
2007/06/20(水) 22:25:34 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
