美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「HILL TOP Casita」
フレンチ/麻布十番 ZAGAT20・27・26
03-5545-6877 港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル8F

青山カシータの姉妹店。8、9階がレストラン10階がラウンジとなっていて、ミッドタウン、六本木ヒルズ、泉ガーデン、東京タワーが見える。
8階の中央にあるプールを囲むように席が配置された店内は、周りをそれほど気にせず、それぞれのテーブル楽しめ、しっかりとした椅子で食事を一つ一つ堪能できる。
真鯛のカルパッチョ 宮崎のオレンジで酸味をプラス
フォアグラのキャラメリーゼハチミツとりんごソースで、外はカリカリ、中はとろーっと カシータのお得意料理
イサキの岩のりスープ仕立て ブロッコリーとフルーツトマト
磯の香りのスープにはレモンをしっかりきかせる
CIMG9939.jpg

山形牛炭火焼 塩、ワインソース、アーモンド&塩をつけて
CIMG9941.jpg

イチゴとベリーたっぷり杏仁豆腐

さすがのカシータのおものてなしの心で目に見える特別扱いを。
サービスはどれだけ気がつくかだと思う。
そしてそのサービスを受ける側もどれだけ気付いてもらえるかだとも思う。
そのためにはルールやマナーが必要になってくる。

マナーはコミュニケーションのツールで周りの人も心地よくさせる。
「最低限のマナーは知っておこう」
コメント
この記事へのコメント
そのフォアグラ私がシェフに買っていただいたものです~
シェフに代わりまして“有難うございました!”

そんなものを扱う業者より
2007/06/10(日) 12:55:06 | URL | HIRO #-[ 編集]
HIROさん
えーっ!!そうなんですか?
いやいや本当においしいですよね。肉厚で食べ応えあります。青山カシータで食べたとき、衝撃的でした。これが食べたいね。って話で麻布十番の方に来店したんですよ。
ごちそうさまでした。
2007/06/10(日) 22:15:10 | URL | rie #-[ 編集]
実はね
そうなんです。かどあきさんのトリフやイル・パッチオコーネさんの生ハム、イル・ボッロさん、マンダリンオリエンタルさんのポルチーニ等々書ききれないほどりえさんうちの食材のお客様です!
2007/06/12(火) 07:05:25 | URL | HIRO #-[ 編集]
HIROさんへ
わぁお!おいしいと感動したところばかり。
きっと選び抜かれた食材なんでしょうね。
その思い届いてますよ~。こんなにも笑顔に幸せになる人がいるんですもの。素敵です。
HIROさんおすすめのレストランとかあったらぜひ教えてくださいね!食べた~い☆
2007/06/13(水) 00:08:36 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ヒルトップカシータHILL TOP Casita(創作料理)〔麻布十番〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみ...
2007/07/05(木) 21:56:46 | ブログで情報収集!Blog-Headline/food
