美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「マロンロゼッタ」
ロゼッタはイタリア語で小さなバラ
卵やバター多めのリッチな生地はこねる時にべたつく。
さらにこれからの梅雨時期はもっとべたつく。
そんな時は水を少なめにするとよいそうだ。
CIMG9979.jpg

初めて旦那の名前で授業を受け、しみじみ感動!


大人になると季節を肌で感じることが少なくなってくる。
でもこうやって食べ物や食材は反応してる。

季節感には鈍感力はいらない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お!
私も最近、このピンクのエプロンで
パンを習い始めました★
担当先生の名前はりえと同姓同名だよ!
2007/06/07(木) 00:57:49 | URL | seiko #YrGnQh/o[ 編集]
えっ!そうなの?同姓同名?
会ってみたいなぁ。一緒にパン教室行こうよ☆
料理でもいいよ。料理2ヶ月以上してにゃいから、行きたいんだよね。今度行くとき誘ってちょ。
2007/06/07(木) 09:23:21 | URL | rie #-[ 編集]
あれ?
料理もやってるの??
一緒にいこうよ!
2007/06/11(月) 22:51:32 | URL | seiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
