美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「やさい家 めい」
和食/表参道 
03-5785-0606 表参道ヒルズ3階

表参道ヒルズのプレスオープニングパーティーで3階を歩いていたら、
AWキッチンの渡辺シェフにばったり。そういえばここにもお店を出すって言ってたなぁ。「ちょこっと食べていって」と個室をわざわざ空けてくれた。一室だけ個室があるみたい。天ぷらやお野菜をいろいろと頂いたので、改めて来店しようと女の子会の会場にして5人で押しかけた。
13b4.jpg

炉端のカウンターには全国から届いた野菜がぎっしり。
和モダンなカウンターな空間はカウンターもよし、ソファー席も丸くなっているのでわいわいと楽しめる。

おなじみバーニャカウダや焼きもの、レタスに納豆を包むものなどいろいろ食べた。こういう野菜レストランは女性はもちろん、ビタミン不足の現代人には必要ですね。
9ea1.jpg

ふと見るといつも麻布の「焼きの匠KOTATSU」(03-5730-7290)にいるスタッフが。
「あれ?お店移動したの?」
「いえ、今日はお休みなんですけど、勉強のために手伝っているんです」
えらい!素晴らしい姿勢ですね。見習いたいものです。
メニュー選びのときも、最後のしめをわっぱめしとカレーでみんなで悩み、もめていたら、「私たちに任せてもらってもいいですか?」
と一人分づつ小さな器で両方出してくれた。
71c6.jpg

こういう気遣いが人を温かく、また来たいな。と思わせる。渡辺シェフの下の人は、やる気のある人が多い。
自分でお店をやったり、まかされたりして卒業していく。
そういうところはお店もどんどん活気づく。
これからどんな展開になるのか、ますます楽しみ。

お疲れモードのときは身体にビタミン、スタッフの優しさに癒されにいきます。




コメント
この記事へのコメント
とってもおいしかったよね★
楽しい会話に安心な料理。
これって本当に現代人の理想かも。
2006/05/10(水) 16:51:45 | URL | seiko #-[ 編集]
聖ちゃんにストイックに料理の話しかしない。って言われたからちょっとづつ変えていきます。(笑)
ま、そんな料理日記もいいんじゃない?
またおいしいもの食べにいこうね~!!
2006/05/15(月) 21:39:15 | URL | rie #-[ 編集]
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
2006/05/26(金) 23:28:22 | URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
