美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「CICADA」
地中海料理/広尾 ZAGAT 20・22・20(2007)
03-5447-5522 港区南麻布5-2-40

再訪。西麻布と広尾のちょうど中間のところにある地中海料理のこのお店は
何度来てもにぎやかに人が多い。
TYハーバーで作られる出来てたのおいしいビールと、
他ではない珍しいものも食べられるしっかり料理。
半分ぐらいが外国人客ということもあって異国に来た気分も味わえるとことも魅力のひとつ。
また灯りがろうそくで、オレンジ色に染めた店内は癒しと元気が出るのかもしれない。この蝋燭もかなりこだわりがあるとオーナーの寺田さんがはなしていた。
ハモンイベリコ&プロシュート
CIMG9516.jpg

トスカーナ風サラダ
モロッコ風クラブケーキ 蟹の身などが入っているコロッケのようなもの
CIMG9518.jpg

ホタテのロースト、ファロとシメジのリゾット
CIMG9525.jpg

魚介のタジン タジンは魚をモロッコの鍋で煮込んだもの。くすくすと一緒に食べる
CIMG9526.jpg

この日はNOS会一周年。ここから始まり飲んだり食べたりゴルフしたり。
楽しい仲間がいるってすばらしいと思う。
恵ちゃんの結婚式でもかなりお世話になりました。
コメント
この記事へのコメント
同じパターン!
りえちゃん、いつ行ったの?
私も23日に行ってたのよv-219

ロミちゃんがいたのなら気付くはずだから
多分違う日だと思うけど。。。

行動パターンが似ているわね。ムフv-238
しかもメニューもほとんど一緒だよ~v-271v-237
2007/05/27(日) 22:39:22 | URL | yoshie #W5KIaxrY[ 編集]
よしえさん!
私たちが行ったのはその2週間ぐらい前です。
この日記、かなり時差があるのでご了承ください。
本当、行動範囲が似てますよね。
おいしいお店とかぜひぜひ紹介してください!
イグレック日記もチェックしますね☆
2007/05/28(月) 17:25:30 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
