美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「カノビアーノ カフェ」
イタリアン/六本木
03-5413-3226 ミッドタウン デザインウィング

ミッドタウンにある緑の公園内にある安藤忠雄氏建築の中にあるカノビアーノは植竹隆政シェフの野菜たっぷり料理がいただける。
今回は、母の日&誕生日ランチ。
建築を邪魔しないように内装はシンプル。
窓の形状がおもしろく、座った席によっては視界に入る緑が変わる。
水牛のミルクを使ったカプレーゼと北イタリア産の生ハム
コクのあるチーズとハムに感動
CIMG9592.jpg

冬瓜とホロホロ鳥のラグーソース
CIMG9596.jpg

青鯛のソテー季節野菜とグリンピースソース
キャラメルアイス チーズのセミフレッド、クレープ
料理の主役はあくまでも野菜という植竹シェフ。
どれもみずみずしくばりばりといただけるのは、入荷した食材を一日で使い切り、バターや生クリーム、強い香りのにんにくや唐辛子を使わないそのものの味を楽しむ調理法をしているから。
季節そのものを味わった。

そのあと、国立新美術館のモネ展へ。
印象派の巨匠モネの絵画がここまで集まっていると見ごたえがある。オランジュリー美術館のように白い壁面に。
同じ風景、同じ描写のものが世界各国から。
花に囲まれた彼が過ごしたジヴェルニーを思い出した。
おいしい食事と最高級の絵画と大好きな家族に囲まれた素敵な一日。
手作りのプリザーブドをプレゼント
CIMG9509.jpg

私は母に叱られたことがない。
反抗期でさえ怒られたことがない。
いつも支えてくれ、励ましてくれ、応援してくれる。
私は彼女のような愛情深い優しい女性になれるだろうか。
私は彼女のような心の広い母親になれるだろうか。

いつも家族の花でいてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます.+゚*。:゚+
最近、だんだんお母さんに
似てる自分に気づいたりしない?!
遺伝もあるんだろうけど
憧れてるから、自然に真似てるのかなァって思うんだ。

リエママとリエの写真を見てて
やわらかい雰囲気がとっても似てるなって思いました。

プリのアレンジ可愛いネ☆
カーネーションとアジサイとデンドロビュウムかな?!
お母さんも嬉しかっただろうな♪
2007/05/24(木) 21:56:35 | URL | ショーコ #dZ0Kv/8.[ 編集]
似てるかな!?あんなにぽちゃぽちゃしてないけど(笑)でも、きっと似てると思う。
ブリかなり喜んでた~☆感動してたよ。
ショーコもやってるんだよね?
始めてやったけど、どうですか出来栄えは?
結構繊細で難しいのね。というかかなりセンスもあるし。でも、形になるって楽しいね。
2007/05/25(金) 23:21:01 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
