美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ざくろ」
和食/日本橋 ZAGAT20・15・18
03-3271-3791 中央区日本橋3-8-2

お肉が食べたいといったら赤坂でよく接待に使うお店だよ。と連れてきてもらった昔からある老舗。
最近お洒落でスタイリッシュなスポットが多い中で、こういうお店は意外と穴場かもしれない。。味はいいし、ごちゃごちゃしてない。
気取ってないところもいいが、スタッフの指導はきちんとしているので着物姿の年配の女性がてきぱきといろいろしてくれる。
たまにしゃべりすぎの人もいるが、今回の女性は快くほどよい距離にいてくれた。
ドレッシングがおいしいトマトまるごと一個のサラダは
おいしいからといって食べ過ぎると後に響くので注意。
(このサラダ、トップスのレストランでカレーと一緒に出てくるものと同じ気がする。レシピは一緒!?)
しゃぶしゃぶはやはり溶けるようなお肉で甘みがある。
その時一番いい状態のお肉を各地から取り寄せていのだという。
いつ来てもおいしいお肉が食べられるってわけだ。

外国人と接待であろうお客さんがおおいお店は女の子同士だとちょっと浮いちゃうけど、たまにはいいか(笑)
CIMG4440.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。