美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「イル・ルポーネ」
ピザ/中目黒
03-5722-6789 目黒区中目黒2-10-19

山手通りを五反田方面へampmを左に入った目黒川沿いにある。
入り口にはヴェーラピッツァ教会認定の看板。日本にある16軒ある中では最新の店。
南イタリア・カンパーニャ州
顔が小さく背の高い井上氏はサルヴァトーレで技術を学び本場ナポリでも修行経験のある方。
店内は25席ほどでこじんまりとしていて、ガラスの向こう側では青いタイルの張られた窯がある。
ランチは前菜盛り合わせとピザorパスタ、ドルチェ、コーヒで2000円
CIMG9419.jpg

マルゲリータ シンプルに一口食べて「美味しい」と笑顔になる
CIMG9421.jpg

窯の奥が500度、手前が400度
サラダ油をかけ表面温度を高温にして瞬時に焼き上げる。
粉の風味がしっかりと出て香ばしい生地はすこし塩気が強く、チーズやトマトの甘みを強調させる。
クアットロ モッツァレラ・プロヴィラ・ゴルゴンゾーラ・パルミジャーノ
ヒシイワシとトマトのオッキディルーポ
CIMG9427.jpg

店名のイル・ルポーネは大きなオオカミ・大食漢の意味。

いつも予定がぎっしりの私に友達は「いつも元気だよね」という。
たぶん、パワーがあるのは食いしん坊だからだと思う。

大人買いもするし、大人食いもする。
欲張りな私は悩んだら両方選ぶ。

「心と身体が喜ぶことに欲張りになる」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
