美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「モトヤPancakeRistrante」
パンケーキ/元町
045-663-9044 横浜市中区山下町87-4

元町商店街から中華街方面へ歩いてすぐのところにあるパンケーキ専門店。
他にもロールケーキのモトヤデザートやブラフカフェモトヤもある。
CIMG9366.jpg

一階がテイクアウト用のパンケーキやプリンなどが並び、二階三階にカフェスペース。中二階のテラス席が広々としているので犬を飼っている人の多い元町の人にとっても嬉しい。開放感のある一軒屋レストラン。
ベジタブルオムレツセットをチョイス。
CIMG9362.jpg

オムレツはふわふわ卵の中にトマト、玉ねぎ、マッシュルームなど
サラダとポテトがついている
CIMG9364.jpg

パンケーキがふんわりシンプルで優しい味。
なめらかなオリジナルバターとカナダ直送のメープルシロップが美味しいくたっぷりつけて。
ボリュームがあって食べきれなかったけど、次回は甘い系も食べたい。
CIMG9363.jpg

清潔感たっぷりの店内には、カップル、女性同士のお客さんがまったり、ゆったりおしゃべりしながら寛いでた。

綺麗なところにいると心地がいい。
最近、掃除をして運気をアップさせようという本が売れている。
きれいにしてると心まできれいになって確かに変わるかも。
忙しいと部屋が荒れて、余裕もなくなるし。

「身の回りのものもデトックスしよう」
コメント
この記事へのコメント
心のデトックスは難しいですが体のそれはやってます。
月に1-2回オリジナル解毒スープ作って飲んでます。コリアンダーをメインにネギ類、キノコ類、ニンニク、ショウガ等を入れて適当に味付けするものです。
大量のコリアンダーが入ったスープなので別に美味しくないけど、水銀やカドミウムが排出されて翌日以降は体が軽くなった気がしますよ。
Tヤンおすすめのアシタバの黄色い汁を入れるのもいいかも知れませんね。
2007/05/15(火) 00:57:12 | URL | nanao #-[ 編集]
nanaoさん
お久しぶりですね、コリアンダースープなんだか身体によさそうですね。
アシタバを入れるとどうでしょう。私の住んでいるところではなかなか手に入らないのですが、
こんどテミテミに作ってもらいましょうか(笑)
2007/05/15(火) 15:19:04 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
