美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「Sadaharu Aoki ミッドタウン店」
スイーツ/六本木
03-5413-7112 東京ミッドタウンガレリアB1F

パリで注目のパティシエ雨宮アナの旦那さまでもある青木定治氏の店。
ガレリアの地下にあり、スイーツ店中心的な存在の配置だった。
併設されたサロンではスイーツはもちろん、クロックムッシュやパニーニなど食事メニューも楽しめる。

彼は伝統的なお菓子の技法に抹茶や小豆など和の食材を取り入れ、バンブーやエクレアが有名。マカロンの大きいのが600円とお高いのはパリ値段!?
CIMG9261.jpg

デキュスタシオン
人気のバンブー、カシス、チョコなど6種類が楽しめる欲張りプレートはどの味も美味しく上品な味。
いろいろと楽しめるのがいい。
真っ白な店内に色とりどりのスイーツは心を華やかにわくわくする。
スイーツはみせる技術が上手い。
時にはジュエリーのように。
時にはブティックのように。

スイーツがファッションなら、
パティシエはデザイナーなのかもしれません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ココ☆
このお店、ものすごく行きたいんだけど
まだ混んでるんだろうなァって躊躇してたら。。。
さすがリエ☆

いつも読み逃げだけど(笑)
リエの文章は読みやすくて、頷くコトばっかりで
本当に楽しい♪
でもネ。。。
ちょっと美味しいモノ食べ過ぎじゃない?!?!
2007/05/06(日) 22:44:03 | URL | ショーコ #dZ0Kv/8.[ 編集]
だよね~(苦笑)
たべすぎってわかるけど、次から次へと行きたい店が出る私はどうすればいいの~!
でも結構ショーコもいろいろ行ってるよね。
チェックしてるよ!☆
2007/05/07(月) 15:23:38 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
