美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「La Corina」
メキシカン/六本木
03-5413-0092 東京ミッドタウン ガレリア内ガーデンテラス1階

初のミッドタウンは先輩と後輩との美味しい食事会。
原宿老舗メキシカン「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガータ」のセカンド店。あちらが家庭的な味ならこちらはアート的な味!?
入ると大きなバーカウンターと眺めのいいフロア。
ウッド調の店内に色鮮やかな絵画が飾られインテリアも凝っている。
お客さんもスタッフも外国人が多く異国空間を味わえる。
海の幸のマリネ「これは絶対頼んでくださいね」と勧められた前菜はホタテなどの魚介類をハーブ、トマト、金柑のソースでからめたもの
CIMG9223.jpg

ポテトとサボテンをマーケットスタイルにしたサラダ
サボテンは歯ごたえがあってヘルシーな味付け
CIMG9222.jpg

テキーラとはちみつで仕上げたポークリブ 柔らかく角煮のよう
CIMG9224.jpg

伝統的なソースで仕上げたお魚は真鯛
エビガーリックとチリソースグリル
ラムの包み焼き
CIMG9229.jpg

マッシュルームにのせたヒレ肉にチリソースをかけてグリルしたもの
CIMG9233.jpg

ブラックチョコレートとチリのコンビネーションバニラアイス
スイートポテトとパイナップル
セリアおばあちゃんの自家製プリン
「プリンの常識を覆しますから」と言っていたそれは、スプーンを入れた瞬間「硬い!?」食べると濃厚なまったりとしたチーズケーキのよう。

タコスやナチョスといったものではなく、メキシコ料理というよりフレンチのようで現代メキシカンというだけあって、綺麗に華やかに盛りつけられ味付けもしっかりしたものが多い。

初のミッドタウンは六本木ヒルズより見やすくてすっきりしていた。
新しい大人の遊び場が増えたようで嬉しい。ヒルズ族も移動しているとか。
ヒルズは私は好きな場所だけど、最近何かと問題があるし、気の流れが悪くなっているのかな。
気だってお金だって血液だって、流れが悪くなると滞って吹き出ものが出たりするし。

「物事も身体の中のものも循環させておこう」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
滞ると悪いものが吹き出る
って名言だね!!!

最近足のむくみが気になるおいらは、
さっそく今年も「メディキュット」を購入!
(毎年なんだかんだ買ってしまう・・・)

ラコリーナは店員さんのサービスが過剰なくらい、
体育会系というよりは、アナウンサーちっくなべシャリでびっくり・・・!?
2007/05/04(金) 15:53:21 | URL | #-[ 編集]
masaさん
ありますよ~私はお酒が強くないので、あまり飲めませんでしたが、ビールもテキーラもいろいろと種類がありました。
ぜひ試してみてください。
店員さんはみんな親切ですよね。いろいろと説明もしてくれるし。わいわいと楽しむにはいい場所だと思います。
2007/06/07(木) 22:25:13 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
