美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「beacon」
グリル/青山
03-6418-0077 渋谷区渋谷1-2-5
beacon1.jpg

CICADAの寺田さんが新しいお店をオープンする(4・18)ということで
プレオープンに招待された。
「こどもの城」のすぐ横、地下にシェ松尾のある建物、大人も楽しめるダイニング。100席ほどあるダイニングは広く、ソファー席もあって居心地がいい。ワインセラーが壁となって向こう側にはバーラウンジが30席。夜はこちらを利用したほうがよさそう。
シカダもTYハーバーもそうだが、光の使い方が巧み。
ライトはもちろんだが、ランチにお邪魔したので、太陽の光をふんだんに取り入れている。すごく気持ちがいい。
CIMG4433.jpg

オープンキッチンなので活気のある厨房がよくわかる。
そして豪快なお肉などの食材も見える。
ここはパークハイアットのニューヨークグリルのようなメニューでお肉も野菜もたっぷりいただける。
CIMG4432.jpg
CIMG4430.jpg

サラダもおいしかった。スタッフはまだオープンということで慣れていないひともいたが、目配り、気配りはちゃんとできている。
ナイフとフォーク、とり皿を毎回変えてくれなかったのは残念だが…。
ほとんどタダのようなお値段でいただいたので、また営業してから変わると思われる。
「自分でいうのも何ですが、本当に素敵なお店です」と寺田さん。
品川に住む由香は、「天王洲あたりが変わるか変わらないかは寺田さんにかかってるよ~」
CIMG4435.jpg

いつも新しいアイデアで挑戦している寺田さん。とても気さくな人で素敵だと思う。これからもがんばって欲しい。
今度は夜に大人数でお邪魔しようっと。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。