美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「田園調布倶楽部」
イタリアン/田園調布
03-5483-3300 大田区田園調布1ー52-17

多摩川の駅から歩いて3分ほど。住宅街の中にある一軒屋レストラン。
1階がカフェで奥にはバーカウンター螺旋階段を上がると2階がレストランになっいてウエディングもしているここは、かなり贅沢にたっぷりととられた空間が広がる。
天井が高く、かわいらしいシャンデリアがいくつもあって階段が中央に置かれている。ここから花嫁さんが降りてくるのが想像できる。
ホタテとアボガドのタルタル
鴨と砂肝のコンフィー
CIMG8870.jpg

春キャベツ、桜海老のパスタ
カンパチのバルサミコソース 山菜や春野菜とともに
CIMG8874.jpg

パンナコッタとチョコムース
笑顔のスタッフが迎えてくれ、休日ランチにはぴったり。
ファミリーや田園調布マダムも多く、客層が上品なところもいい。
穏やかな風が吹き、気がつけばあっという間に時間が経っていた。
こういう時間を贅沢だと思う。
そして一皿一皿の間も好きだ。
次の料理の期待と会話とお酒。

人には間(ま)が必要だ。
会話にも動作にも間が大切だと思う。
その間は心の余裕にも繋がる。

間をうまく使いこなそう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この日はお天気もよくて、本当に優雅なランチだったね。
かなり癒されました。
ゆとりって本当に大事だと思う今日この頃。
どんなに忙しくても時間を作って、こんな食事をしたいものです。

次ののんびり休日ランチはどこに行きませう?

それはさておき。
私の「まあ?!」って顔は何なんでしょう?(笑)
2007/04/19(木) 09:58:39 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
「まぁ」はやはり間でしょ(笑)
こころの余裕もゆとりも持ってたいんだけど、
最近うちらお疲れちゃんだね。
癒しにいこ!台湾に!
2007/04/19(木) 15:40:14 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
