美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「CASA de Fujimori」
スパニッシュ/関内
045-662-9474 横浜市中区相生町1-25

会社近くにあるカサデフジモリは横浜スパニッシュ創業30年の老舗店。
目の前にある姉妹店のバルとともにランチもディナーも混んでいる。
タパスが豊富で変わらない伝統の味は親子2代、3代のファンがいたり、
「東京情緒食堂」の横浜部門で載っている影響かわざわざ遠方からもお客さんがくるとか。
木製の扉にスペイン瓦、漆喰の壁に色鮮やかな絵皿や小物が飾られている店内は照明を落とし、ちょっと薄暗くしてある。
CIMG8623.jpg

ミックスサラダ
あさりの白ワイン煮
CIMG8561.jpg

ほうれん草とレーズンの炒め物 レーズンはブランデーにしっかり浸かっているものを使用しているので結構大人の味
スペイン風オムレツ ミルクレープのように卵とジャガイモも甘くおいしい
CIMG8559.jpg

魚介風パエリア たっぷりシーフードにサフランライス使い込まれた徹鍋で旨みを引き出す ガリガリ削ったおこげまで食べるべし。

三人は土日勤務が多い。フロアーに10人もいないときも3人娘が集まってしまうと結構好き放題。聖ちゃんがいなくなると寂しくなるなぁ。と話しながら、奈緒の原稿を読んで1秒を計算しながらニュースを伝える。
4月に入ってちょっとだけ環境が変わった。
まだ、慣れない。自分のポジションをうまく活用できず、戸惑っていることも。
「任せたり、預けるのも一つの勇気だよね」と聖ちゃん。

私がしっかりしなきゃと思ってきたけど、
人に委ねるられる人は、それだけ自分より大きいことなんだって改めて思った。
大きな器を持とう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
