美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「YAFFA」
カフェ/神宮前
03-5772-6388 渋谷区神宮前4-26-5-3階

表参道ヒルズ近く、ラルフローレンの横の道を進みセレクトショップも並ぶ遊歩道150mぐらい行ったところにあるいわゆる裏原宿にあるカフェ。
このあたりは一本道を入っただけで住宅街になっていて3階にあるここは見晴らしも意外とよい。
オープンスペースもあるのでお天気のいい日はテラス席もいいかも。
ただ、この年齢になるとやはり紫外線も気になるので中へ。
オーガニックカフェで、有機農産物の食材・コーヒー豆、茶葉を中心に無添加の調味料などを使っている。
玄米の納豆どんぶりを注文
CIMG8734.jpg

また、この間までバカップ展を開催していた
CIMG8615.jpg

16件のカフェでエメラルドマウンテンを注文するといろいろなアーティストがデザインしたカップがもらえるというもの。
デザインは岡本太郎や一青窈なども参加。

コーヒーを飲む楽しみはカップにもある。
私が飲んだカップは長谷川仁の「空色カップ/今日はどの色」というもの。
CIMG8738.jpg

色が人に与える影響は大きい。
赤は活動的に、緑は癒し、青は冷静に、白は純粋に、黄色は元気に、ピンクは愛を

「今日は何色でしたか?」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。