美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「グランフェニックス奥志賀」
ホテル/長野
0269-34-3611 長野県下高井山ノ内町奥志賀高原


上信越国立公園の奥にある奥志賀。
久しぶりにみんなに誘われて雪の町へ行ってきました。
今年は暖冬で全国的にも雪がかなり少なかったけど、ここは大丈夫。
標高が高いため他のスキーリゾートよりも雪が多く長く楽しめる。
ゲレンデの目の前にあるホテルは北欧風のウッドや石をふんだんに使った一軒宿。
皇太子ご夫妻もお気に入りということもあって贅沢感くつろぎ感はばっちり!
ゲレンデを一望できるイタリアンレストランで本格的料理も。
蛍烏賊のカプレーゼ
牡蠣のクリームパスタ
甘鯛のポワレ ドライトマトと春野菜
CIMG8671.jpg

短角牛のグリル
CIMG8672.jpg

ここの料理はとにかくお勧め。厳選された食材と、富山湾から直送される魚介類。
イタリアン・和食・中華といろいろ選べるのも嬉しい。
富山湾の宝石、白海老天丼もありました。スキー場でこんなにおいしい料理が出てくるところは初めてです。
CIMG8716.jpg

ラウンジには大きな暖炉があったり、大きなソファーや椅子がさらに寛げる。
スキーはほどほどに。
ゆったり、のんびり、癒し旅行でした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当、このホテルはごはんが美味しすぎてやばかったね~。
贅沢な癒しの休日でした。
こんな所に家族でのんびり滞在したいなあ・・・。
10年後、合同でぜひ(笑)
2007/04/12(木) 00:59:10 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
よく食べ、私にしてはよく滑りました。
10年後というところがいいね。
5年後・・・はたぶん無理だもんね(笑)
2007/04/12(木) 15:39:43 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。