美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ANSEN」
パン/西荻窪
03-5382-8660 杉並区西荻北3-25-1

西荻で人気のパン屋さん。食パンがおいしいとのことでお店の中に入ると店主が細かく語ってくれた。
余分なものを一切使わず、塩と砂糖とイースト菌。小麦本来の味を引き出すという。
「焦げ目の強いものと弱いものがあるでしょ。それぞれ嗅いでみて」
とご主人。
CIMG8379.jpg

焦げ目のあるほうがすごい香り!
「砂糖の甘みを引き出してるからこんなに香りがでて色づくんですよ」
パン好きなら絶対色の濃いものがお勧め。
お取り置きの注文も「こげ強め」とかで入るとか。
CIMG8378.jpg

愛情たっぷりのパンは耳までおいしい、というか耳がおいしい。
噛み応えもあって、そのままシンプルに頂くのもよし、たっぷりジャムをつけてもよい。
とにかく朝ごはんが楽しくなっちゃいます。

パン教室で作った食パンはイギリスパン。
香ばしくというわけにはいかなかったけど、ふんわり柔らかな素朴な食パンが出来上がりました。
CIMG8541.jpg

この日はいつも教えてもらっているまゆりんが移動ということで、渋谷で教えてもらうのは最後。
お花でお礼をしました。でも、六本木になっても三人娘は行くので期待しててね!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。