美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「ラージ・マハール」
カレー/渋谷 ZAGAT23・16・15
03-3777-7677 渋谷区宇多川町30-5JOWビル5階

4店舗都内にあるそうですが、支店によって微妙に味が違うとか。
一番近い渋谷店はセンター街交番のそばにある。
インドの王候貴族たちが食べた北インドの宮廷料理。
インドらしい内装と音楽が流れ、なんでインド料理店はテレビを流すんだろう。インドの映画は決まってぽっちゃり男優と美女が踊りまくっているものばかりだけど、ついつい目がいってしまう。
カレーもナンも種類がいっぱいあって悩んじゃうほど。というわけでセットを注文するとかなりのボリュームで驚き。
ノンベジタリアンタリ
バターチキン・サグラム・ベイガンバラダ・タンドールで焼いたバーベキュー・ライス・ナン・パパール・ドリンク
CIMG8497.jpg

ベジタリアンはインドのコロッケにかわりカレーが一種類増える。
CIMG8496.jpg

気さくなスタッフがいろいろと説明してくれ、食べ切れなかったナンも包んでくれた。

ラージマハールとはインドの王様が住む宮殿という意味。
昔付き合ってた我儘な彼に「何様のつもり?」と言ったら
「おれ様?王様」と言われて、思わずおかしくて笑ってしまった。
わがままも愛しく思えたらそれはそれでいいけど、
「かわいいわがまま」と「ただのわがまま」は区別しよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
渡辺真紀子特集のおしらせです。
2007/03/23(金) 15:00:34 | 渡辺真紀子
