美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「田川」
うなぎ/西荻窪 ZAGAT27・8・11
03-3333-5239 杉並区西荻南2-3-4

西荻では有名な老舗の鰻屋さんで、ろみちゃんの地元に最近行くことの多い私としてはチェックしておきたいスポット!
駅から歩いて15分五日市街道沿いにあるが通り過ぎそうになるくらい地味な店構えだが、入ると予約時にオーダーしてあるのですぐに案内をしてくれる。
とはいっても店内にテーブルは3つ昔ながらの内装。
CIMG8381.jpg

CIMG8383.jpg

香り立つうなぎは肉厚でしっかりつやつや。口に入れるととろけてく。
タレも甘すぎず辛すぎず女の子にとってはご飯の量もちょうどいい。
名人と称えられた先代の味を二人の息子が守っているのだとか。
愛想がないとも言われているが、そんなに気にならず、とにかくふっくらした鰻が食べられただけでかなり幸せです。

注文してからさばくのでちょっと時間がかかりますが、
それをじっくり待つというのも至福を味わう醍醐味です。

時には待つということも必要。
ぐるぐる回ってから回り。結局元の場所に戻ってきたり、さらに悪循環にはまってしまうことも。
そんなときは嵐が過ぎるのをじっと待つ。
気がつけば、きれいな青空が広がっているかも!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
和食~
いつもグルメ情報、ひそかに楽しみにしてます☆
「やまもと」も「田川」も、
和食でとっても美味しそうです!!
写真とレポみてたら是非いきたくなりました(>_<)
まづは「やまもと」から、チェックしてみまーす!!
2007/03/23(金) 18:41:55 | URL | 枝 #-[ 編集]
枝さん
ありがとうございます。やまもと、田川はかなりお勧めです!最近私も和食にかなりはまってます。
ずっとフレンチが多かったけど、なんだかんだいって和食に戻るんですよね。
ぜひぜひ行ってみてください。やまもとはカウンター中心なので、少人数がいいかもしれません。ぜひ感想も聞かせてくださいね!
これからもグルメ情報沢山掲載するのでまた遊びにきてくださいね!
2007/03/26(月) 06:27:35 | URL | rie #-[ 編集]
雑味が無く、ふっくらとした鰻です。たれは辛口で微かに酸味が感じられます。
2007/04/14(土) 18:22:36 | URL | unknown #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
