美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「IL BORRO TOKYO」
イタリアン/六本木

ずっと行きたかったイル・ボッロでお誕生日会を開いてくれるということで、
はりきって行ってきました!!
イタリア・フィレンツェから車で40分。トスカーナの畑などを横目に進み緑の渓谷に挟まれた場所にイル・ボッロの村はある。映画に出てくるような門をくぐると
CIMG5642.jpg

サルバトーレ・フェラガモ氏が10年かけて作った中世トスカーナの村。
おとぎ話のように可愛いらしい村には世界中のセレブ達が休日に訪れるという。
CIMG5608.jpg

ワイナリーを見学し、そこにあるレストラン「オステリア・デル・ボッロ」で料理レッスンをしてもらった。
トスカーナ料理を次々と作り「あの時のトマトの生パスタは忘れられない」とロミといつも話している。
ラッキーにもフェラガモさんにも会え貴重な思い出。
CIMG5571.jpg

そのレストランが東京に!麻布迎賓館のとなりにあるハニーズガーデン東京は都会のど真ん中にこんなところが!と驚いてしまう。
中に入ると木目の天井が高くゴージャスなシャンデリアで大人の雰囲気
CIMG8369.jpg

真ん中にはテラス席もあり、陽の光をたっぷり受けて昼はこちらでも気持ちがよさそう。
ウェディングでもいいかも。かなり開放的に作られた空間。
前菜 ホロホロ鳥のテリーヌ ホタテとチーズのミルフィーユなど
烏賊と春野菜のフィットチーネ
CIMG8368.jpg

魚はあん肝のまわりに白い身をぐるっと巻いて春野菜と一緒に
CIMG8370.jpg

思い出のイル・ボッロで作ったワインとともに
生まれた日を祝ってくれる喜んでくれる仲間とともに
CIMG8373.jpg

キラキラと輝けるように、たおやかに、この場所が似合う大人の女になりたいと思います!
本当にみんなありがとう!
みんなの気持ちも心に刻もう☆
DSC00016.jpg

コメント
この記事へのコメント
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
2007/03/14(水) 17:09:56 | URL | トシ★在宅時間自由人♪ #-[ 編集]
トシさん
ありがとうございます。かなり自己満足日記ですが、いつでも遊びに来てください☆
2007/03/14(水) 20:42:30 | URL | rie #-[ 編集]
.+゚*。:゚+happy birthday.+゚*。:゚+
乗り遅れちゃった( ̄∇ ̄*)>テヘ♪

昔からrieは
たくさんの仲間の中心で
いつも笑顔をふりまいてたけど
実は1番の気ぃ使いやさんで
影の努力家だったのもショーコは知ってマス。

だからこそ、rieのまわりは
いつもキラキラしてるよんだよネ☆

今年もたくさんのキラキラをわけてちょーだいナ♥
2007/03/14(水) 21:40:26 | URL | sho-co #RidFeNbY[ 編集]
遅ればせながら
お誕生日おめでと~~~~!!直接言えないのがもどかしいわ~~~

歳を重ねるごとに、ますますrieらしい魅力が増していくことと思います☆
これからも可愛いしなやかな女性に進化していってね~♪
私もrieやみんなからpowerもらって、枯れないように頑張ります。

4月末休みは取れそう?会えるの楽しみにしてるよ~
2007/03/15(木) 02:16:19 | URL | hiromi #ZFPdhQVM[ 編集]
sho-koへ
ありがとう☆高校生の時もいろんな仲間に支えられてたもんね!なんだか懐かしいわ。
努力家ではないけど、いつもみんなには感謝してるんだ。キラキラになっていきたい☆

hiromiへ
歳を重ねるたびに増す魅力か。頑張らなきゃ!!
進化するぞー!!そうそう、4月の予定ろみちゃんが伝えてると思ってたけど、休みも取れたしチケットも取ったよ~!台湾お邪魔します!
2007/03/15(木) 14:54:21 | URL | rie #-[ 編集]
ようやく念願のIL BORRO行けたね♪
幸先のよいお誕生日になったね~。
ますますキラキラりえに置いていかれないよう、
しょぼくれてないで頑張るわ(笑)
イタリアのIL BORROにもまた行こうね♪

あ、台湾連絡怠っててごめんなちゃい。
パツパツでしたーー。
2007/03/15(木) 23:31:01 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
うんうん。イタリア行きたいね~!
本当いい体験したよね。お誕生日会もいろいろありがとう☆素敵なときをろみたんたちのおかげで過ごせました。
素敵だったよねお店。イタリアのイルボッロ村とは違う雰囲気だったけど、大人のゴージャスなお店。
それって私たちの目指す、グラマラス!?笑
2007/03/16(金) 17:44:07 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
浩二ペルー戦に招集、初のオシム日本
2007/03/14(水) 11:27:58 | 情報NAVIGATION
