美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「Boulangerie JEAN FRANCOIS」
パン/表参道
03-5413-7287 渋谷区北青山3-6-12Echika内

表参道の駅に降りるとついつい寄ってしまうパン屋さん。なんせ、駅のフードコート内にあるので寄りやすい。
MOF受賞のシェフ、ジャン・フランソワ氏の監修を受け、小麦はフランス産を8種用意して使い分けバゲットは天然酵母で香りを引き出している。
CIMG8135.jpg

少量づつ焼き上げているので常に焼きたてが食べられるのも魅力。
クローヌ・オ・ロマージュ 酸味のあるフランボワーズとクリームチーズがよくあう
CIMG8125.jpg

パン・オ・キャンヌベルジュ
CIMG8127.jpg

テ・ヴェール 黒豆・抹茶の香りがふわっと。出来立てあつあつだったのでペロッと頂きました
CIMG8130.jpg

ダノワーズ・ディニッシュ系はケーキのように小さくかわいくいくつも食べられそう
CIMG8134.jpg

クロワッサン・フランソワ リボン型のクロワッサン。CIMG8133.jpg

まきを少なくすることで両端をばりっと、中側はしっとりを楽しめる
クロワッサンの形が三日月でなければいけないわけじゃない。
ちょっと変えるだけで、こんなにも歯ざわりが変わるのかと驚いた。

アナウンサーというと、「話すのが得意なんだね」といわれる。
実は私はあんまり話し上手じゃない。どちらかというと聞き役のほうが好きだ。
そういえばアナウンサーは聞き上手の人が多い。
私たちは人を引き出す仕事だから、相手によって
話し上手にも聞き上手にも。
ボケ役にも突っ込みにも。

レシピやマニュアルなんてない。
そのときに合わせて形になればいいんだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。