美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「なすび亭」
和食/恵比寿 ZAGAT23・15・17
03-3440-2670 渋谷区恵比寿1ー34ー1

恵比寿東口のびっくり寿司の通りを真っ直ぐ行ってサークルKを右折して十字路のところにあるお寿司屋の隣にある看板の出ていない隠れ家といった場所にある。
なすびの描かれた暖簾をくぐるとテーブル席がいくつかあって厨房がある。
5000円でおまかせの和食が食べられ、土鍋で炊き上がる季節のご飯が評判のお店。
静かで客層も落ち着けるし、しっぽりと語り飲むには料理も雰囲気も最適。
白子とジャガイモのあんかけ 甘い白子が口の中にふんわりとひろがる
お造り アイナメ、メバチマグロ、あおり烏賊
CIMG8212.jpg

ブリと豆腐のあんかけ
CIMG8213.jpg

甘鯛の煮付け 大根と芽キャベツ
CIMG8217.jpg

カキの土鍋ごはん 出汁がきいててカキはふわふわお米もっちり。
土鍋で炊くからかなりおいしい。食べててホッとする
CIMG8221.jpg

家庭的な店内でこじんまりしているけど、シェフから全ての席が見えるのでタイミングよく料理を出すにはこのくらいがいいのかもしれない。
ほぼ一人で料理を作っているので下準備で8割は完成させていると思われる。

何事にも事前準備は大切。
実況などをする人は特にそうだと思う。調べて取材していろいろなネタを持っていても実際話せるのは、2割ぐらいともいう。でもそのほかの8割があってこそだ。

種を撒かずに花は咲かない。
チャンスをつかむ準備をしよう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うまそう!!
こういうお店大好きなの~。新潟ではけっこう開拓したんだけど、なかなか東京で見つけられなくぇ・・・。これは私もぜひ行ってみたい!さすがりえ~!!
「種を撒く・・・。」大切だね。「もてる男の理由」という本にその男性はモテるのではなくあらゆるところに種を撒いているのであるって書いてあった。という話とはまた違うか・・・。テヘ。
2007/03/03(土) 13:03:47 | URL | tomoko #-[ 編集]
いいお店だったよ~!!そういえば、あんまり私たち和食行かないね。ってロミちゃんとイタリアンばかり気になってしまうからなぁ。
4月に予約取りづらい和食店予約したから行きましょ☆
モテルってのもたぶん種まきでもあるんじゃない(笑)好意は好意で返ってくるし。
女の子はそういうわけにもいかないかぁ。
私たちもどうにか病気を治さなきゃね(笑)
2007/03/03(土) 22:18:19 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
恵比寿東口のびっくり寿司の通りを真っ直ぐ行ってサークルKを右折して十字路のところにあるお寿司屋の ...
2007/03/14(水) 12:23:26 | 恵比寿駅 周辺情報(グルメ、ショップ、イベント、スイーツ)
