美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「ネフェルティティ東京」
エジプト/目黒
03-5719-5455 品川区大崎2-17-4

古代エジプト三大美女の一人でクレオパトラよりも美しいといわれているネフェルティティの名前を持つお店。
ゴールドを基調にしたアランビアンナイトな店内は外国へ行った気分。
エジプトカイロの5つ星ホテル出身のシェフが提供している料理は8割が野菜と豆。
あまり油を使わないからヘルシーとか。美人の秘密!?7000年の歴史を持つエジプト料理とはいかなるものか、わが社の美女・奈緒の誕生日会を開催することになりました。
シルクで仕切られた内装にパピルスに描かれた絵画や調度品。
ベリーダンスのショーが行われ、なぜか一緒に踊らされた。
CIMG8091.jpg

ババガヌーグ 焼きなすににんにく・練りゴマをあわせたペースト。ナンにつけたり挟んで食べる
CIMG8083.jpg

レンズ豆のスープ
グリルチキン、シシカバブ・ラム、コフタマシュィヤ(マトン)
くせのあるお肉だけど独特の味付け臭みをとり香ばしく仕上げてある。
CIMG8103.jpg

CIMG8104.jpg

奈緒はこの日で27歳。記念にヘナアートにも挑戦!
笑顔が素敵で明るい。女性として学ぶことの多い彼女。
彼女が報道にいてくれるだけで、どれだけ救われているか。
その笑顔がさらにさらにキラキラと輝けますように。
CIMG8117.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
