美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「Pain de Nanosh」
パン/茅ヶ崎
0467-86-8757 茅ヶ崎市共恵1-7-1

茅ヶ崎駅から歩いて3分ほどのパン屋さんはガラス張りで工房まで見え、ウッドベースのナチュラルな内装になっている。
粉をブレンドしたり、相性のいい塩をそれぞれ変えたりとこだわっている。目の前に見える窯は富士山の溶岩を使用して作られたものなんだそう。
パン・オ・フィグ いちじくたっぷりの生地にしろ胡麻が全体に。これものすごく香ばしい。
CIMG8057.jpg

レザン ノアレザン 焦げているのかとおもうくらい黒いけど、食べるとそうでもない
CIMG8058.jpg

ビーンズ うぐいす、金時、しろ金時、赤えんどう、甘い豆がいろいろと入っていて、女性好みのパン

北杜のげんこつパン 山梨県の契約農家かの小麦粉を使用。

ディニッシュ系も充実 栗ワッサンは小倉あんと栗が入っていておやつにもぴったり
CIMG8062.jpg

店名のNanoshは
湘南の逆さにいじったもの湘南を愛しているからこその名前かもしれない。

好きな町があるのはいい。
生まれた町、育った町、修行した町、旅した町、好きな人が住んでいる町。かけがえのない場所。

将来は湘南に住みたいと密かに思っている。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いっぱい更新されてた☆
おいしくておいしくて、一気に読んじゃった!!

それにしても、また最近コトバに深みが
増したんじゃない??

りえらしいタッチが好きです。。
りえはいつもりえのままで・・・。
2007/03/01(木) 02:31:21 | URL | ケイ #-[ 編集]
けいたん
ありがとー!!このブログみんなの頻度多しでしょ(笑)
私らしく生きていくのでこれからもよろしくね!
将来一緒に湘南住みましょ☆
2007/03/01(木) 21:23:25 | URL | rie #-[ 編集]
湘南に越して来ました
友人に紹介されて、りえさんのブログを拝見しました。 実は、大阪の豊中から、湘南的生活に憧れて、先週の木曜に鵠沼に引っ越してきました。

湘南ビギナーなので、これから記事の中のお店を探検します!
2007/03/01(木) 23:49:32 | URL | kacyaman #-[ 編集]
kacyamanさん
いいですね~鵠沼ですか!?サーフィンなどをされる方かな?
大阪からいらしたということは、湘南時間があって最初はびっくりするかもしれませんね。
でも、自然も町もそして人もすごく素敵ですよ☆
これからの生活が楽しみですね!
湘南情報もいろいろと載せていきたいので、新生活の報告もお待ちしてます!!
2007/03/02(金) 16:26:18 | URL | rie #-[ 編集]
りえさん
実は、2月の初めにバリでサーフィンデビューしたての超初心者です。 ブログのアドレスを載せておきましたので、お暇なときに見てみてください。 
ちなみに、今日は、辻堂の「とんかつ大関」に行った後、近くのパン屋さん「ムギナミ ベーカリー」でバゲットを買ってきました。 これから、ワインと、ブリーチーズとスモークサーモンで食べてみます。
2007/03/02(金) 19:26:20 | URL | kacyaman #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
