美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「もつ義」
モツ鍋/恵比寿
03-5789-8881 渋谷区恵比寿3-7-3

ゴルフ→鍋コースが定番になってきた。
この冬モツ鍋にはまったというキッコロお勧めのもつ義へ。
博多の名店のもつ鍋屋さんで蟻月の近くにある。カウンターとテーブル席が厨房の前にあり、さらに奥にすすむと半個室になっている掘り炬燵式の仕切られた部屋が並んでいる。
もつ義卵とじ 
CIMG8037.jpg

博多餃子 小さめの餃子はパリっとジューシー
CIMG8038.jpg

小腸、センマイ、ハツも入っている鍋にはニラ・キャベツをたっぷりと。
餃子の皮を落し蓋として煮る水炊き風スープ
柚子胡椒と自家製ポン酢であっさりと。
CIMG8034.jpg

蟻月などに比べるとあっさりしているので、私はこちらのほうが好き。

最後の締めは太めのちゃんぽんを使った胡麻麺。これでもかってくらい胡麻をかけて絡めて食べる。これがいい。という人もいるみたいだけど「ゴマだね」しか言えなかった。
CIMG8042.jpg

おいしいし、体動かしてお腹がすいていたので、みんなでペロっとたべちゃいました。

ゴルフはなかなか上手くならない。いつ100切れるんだろう。
でも、今回よくわかったのは、体力がないということ。
後半にいくに従ってどんどんスコアが悪くなった。
まずは体力作りからか…。道のりは長い。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
記事の引用
記事の引用させていただきました。
ご迷惑であればすぐに削除致しますので、お手数ですが、コメント欄にコメントをいただければと思います。
ご迷惑でなければ恵比寿の情報たくさん載せていきますので見て行ってください。
2007/02/25(日) 00:53:52 | URL | 恵比寿ブログ #WOq6nlhY[ 編集]
行ってきたんですね!
早速行ってきたんですね!!
どうでしたか?あっさりですよね。
ゴマ麺は口の中が大変な事になるわりには、??って味ですよね。
友達と普通に雑炊したいよ~って話してました(笑)
先日は体調が悪くてご飯ご一緒できませんでしたが、また美味しいとこに行きましょう♪
2007/02/25(日) 12:30:34 | URL | キッコロ #-[ 編集]
キッコロちゃん!
体調大丈夫?この間は残念だったね、エジプト料理おもしろかったよ。またお食事会開こうね!
もつ義おいしかったよ☆本当、あっさりモツもいいね~。私も雑炊がよかったかも(笑)卵とじに使っているこだわりの卵で食べてもおいしそうだよね!!
またおいしいお店見つけたら教えてね!!
2007/02/25(日) 18:44:17 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この冬モツ鍋にはまったというキッコロお勧めのもつ義へ。 博多の名店のもつ鍋屋さんで蟻月の近くにあ ...
2007/02/25(日) 00:52:52 | 恵比寿駅 周辺情報(グルメ、ショップ、イベント) ブログ
