美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「kalaheo」
パン/藤沢
0466-52-3330 藤沢市鵠沼石上1-3-6

ディレクターがどこ取材行きたい?と聞けば、「パン屋」といつも答えていた私。
見つけちゃいました。ハワイの地名のついている神奈川のパン屋さん。
藤沢駅から歩いて3分ほど。店内はハワイアンミュージックと雑貨やレコード。
ハワイアンなパンも多い。
CIMG7964.jpg

ココナッツスターは人気のメロンパンが星型になってココナッツが南の島気分
CIMG7971.jpg

ザ・ハワイアン マンゴー、チョコ、マカダミアなどがたっぷり
CIMG7974.jpg

コーヒー コーヒーが練りこまれた生地にコナコーヒーがふんだんに
パイン さくさくディニッシュの上にパイナップルがどどーんと。
ピザ ハワイアン トマトソースにパインとクリームチーズ
CIMG7981.jpg

さむらい これは湘南らしいパン フランズパン生地に地元の漁港で捕れたしらすが入っている
CIMG7968.jpg

メロンパンは大・中・小と大きいのは直径25センチ 3時間発酵30分オーブンとかなり手間がかかって大変とか

実はこの日かわいい天然ディレクターが、撮影中にこの大きなメロンパンを落としてしまうというハプニング!!すいません。でも彼女の人柄でゆるしてください。
チーフは笑って「大丈夫ですよ」と優しい。
彼はサーファーで海好きということもあってハワイアンのパン屋と開きたいと7年前にオープン。
深夜2時から午後15時まで毎日パンを作っている。

15時間ですよ。とにかく話を聞けば聞くほど大変。
でも一緒にいるスタッフと仲良く、明るく元気。「パンに愛こめてますから」
笑顔のあふれるチーフとスタッフに作られるパンはハワイの風と海とスピリット、そして愛情がたっぷりでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
