美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「翠華」
中華/横浜中華街
045-211-0007 横浜市中区山下町78

毎日行われているバイキングでは北京ダックも食べ放題ということで人気のお店。
会社の先輩はそれだけを目的に食べに行くこともあるとか。
今回は番組の懇親会なのでコース
CIMG7927.jpg

ふかひれスープ
CIMG7923.jpg

小籠包と海老シュウマイもぷりぷりじゅわっと
CIMG7924.jpg

CIMG7925.jpg

どれもおいしく食べ過ぎてしまった。
ビンゴゲームなどをして盛り上がりわいわいと。

この番組を担当して一年。
全く知識のなかった車用語は、最初宇宙語だったけど、やっと日本語に聞こえるようになり、おかげで車の値段には詳しくなりました。
かなり、独断と偏見ですが、持っている車でライフスタイルもちょっと見えるように。
この一年、沢山の車と沢山の人に出会いました。

人もモノも出会いにはすべて意味があるという。
だからこそ、一期一会でいたいと思う。

「出会ったすべてが私の財産」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一期一会
「一期一会」のホントの意味は、いつも会う人でも最期だと思って接しなさいという意味なんですよね。
僕はとてもお世話になった友達を亡くしてるので実感はしてますが、とても難しい精神です。
当たり前の出来事なんてなく、すべてが偶然の積み重ねなんだと思うことにしてます。
2007/02/19(月) 00:29:28 | URL | nanao #-[ 編集]
本当いろいろある世の中ですから、時々生きていることも奇跡のような気がすることもありますね。
生かされていることに感謝して日々を送りたいものです。
2007/02/19(月) 23:34:09 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
