美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「とらくまもぐら」
和食/麻布十番 ZAGAT17・10・11
03-5441-2511 港区麻布十番2-12-7ーB1
麻布十番の広場からちょっと行ったところにあるご飯屋さん。
福岡の「たらふくまんま」から独立したお店は全国からの新鮮な食材が届き、九州のお酒もいろいろとある。
地下にあるので商店街の中を歩いていても見過ごすかもしれない。CIMG4437.jpg

厳つい名前にもかかわらず、ひらがなを使うところにやさしさを感じる。店内は大きくはないが靴を脱いで上がるお座敷はちょっとした
居酒屋感覚。カウンターに大きなお皿がずらり、おばんざいが並んでいる。家庭の味に飢えている麻布在住の人にはこういうお店が必要なのかもしれない。最後にミニカレーでしめてほしい。
これは本当においしい。

スタッフは人懐っこくお客さんの好みをしっかりと覚えている。
旬のお魚もどう料理しるか、相談したり、提案したり。
女の子同士で来ても楽しいが、人によって値段設定があるらしいので
要注意。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。