美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「BROTLAND」
パン/代々木上原
03-5453-1010 渋谷区上原2-30-5

おでんの「おかめ」の近くにあるこのパン屋さんは木の温もりを感じる手作り感のある店内。
ブロートランド=パンの国という店名もかわいらしい。
CIMG7961.jpg

2階にはカフェ「CAFE SO」があるので小腹がすいたときもぜひ
人気の食パンは添加物を使わず、もっちりで甘みが
CIMG7958.jpg

ノアカレンズ カレンズとくるみたっぷり
味わい深いのに特別な配合らしく、見た目より柔らかい。こういうパン大好き
CIMG7955.jpg

フィグ いちじくがふんだんなソフトパン噛むとプチプチイチジクの食感を楽しめる
モーン けしの実とくるみの入ったディニッシュは同じ形のチョコもある
CIMG7952.jpg

パンオレザンは開店当時からのロングヒットでお店お勧め
アーモンドクリームとレーズンがはいってサクサク
CIMG7954.jpg

天然酵母のパンは数量限定。なんと5日間かけて発酵しているのだそう。
私が作るパンは一次、二次発酵あわせても1時間ぐらいだ。
それを5日間かけてじっくりじわじわと旨みを引き出すのだから時間も手間もかかる。

いつも走るのがいいとは限らない。
いつもとは違った道を選んで歩いてもいい。
今まで見えなかったり、知らなかった景色を発見するかもしれない。
季節の移ろいを感じられるかもしれない。

「たまにはゆっくり歩いてみよう」
コメント
この記事へのコメント
5時間も発酵なんてスゴイね!!!
でもrieも自分でパン作るようになって、
パンに対する見方もより一層深まったのでは?

それにしても、早く結果を出したがる最近の私。
「たまにはゆっくり」が響きました
2007/02/13(火) 23:52:52 | URL | hiromi #-[ 編集]
本当パンって魅力的だよ~。ひろみも旦那さまに作ってあげてー!!

実は私もいつもいつも早く結果を出したがるんだよね。
でも答えなんてないときもあるし。見えなくなっちゃうときもあるし。
ゆっくりゆっくりでもいいよね。とくに恋愛は!?笑
2007/02/14(水) 12:37:56 | URL | rie #-[ 編集]
おっと。
ここにも早く結果を出したがるせっかちがおります!

でもでも。
歩みをゆっくりにしてみることも大事だよね。
急ぎすぎて、大切なものを見落とさないようにしなくちゃ。
焦らず着実に、仕事に恋に?!頑張ろう☆
2007/02/18(日) 00:19:10 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
romiちゃんは、ちょこっと走ってもいいのでは?笑
なーんて、お互い大切なもの見極めていこうね!
焦らずゆっくりやっていこ。
私が見えなくなってたらちゃんと言ってね!
2007/02/18(日) 11:16:28 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
