美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「dune rarete」
パン/表参道
03-5456-2604 港区南青山6-13-9アンス南青山2階

骨董通りからちょっと入ったところにあるパン屋さん。
「ここ本当にパン屋さんなの?」と一緒にいた聖ちゃんも不思議顔。
確かにアクセサリーショップというか美容院というかギャラリーのようなモダンな店内にきれいなパンが並んでいる。
CIMG7820.jpg

ドアを入ると白とシルバー。色が入っているのはパンのみ。
あまりにもきれいな芸術パンたちに歓声をあげっぱなしの私に一つひとつ優しく丁寧にスタッフの方は説明してくれる対面販売。

店名にもなっている「類にも稀な」というくらい、聞いたこと名前で見たこともない形のパンは、お酒や料理の組みあわせて食べられるようにフルーツなどと使ったディニッシュ系はほとんどないとか。

シリンドル・ブール/シリンドル・ショコラ
円柱型なのにクロワッサンなんです。パイ層の中にしっとりしたバターを楽しめます。
CIMG7821.jpg

キュブ・ベー/キュブ・セー
ブリオッシュ 卵を使わずハチミツとバターを多く使っているリッチなぱん
CIMG7848.jpg

セィグル・レザン
ライ麦50%カレンズ100%
ライ麦なので小粒の山葡萄の酸味と甘みをしっかり伝えてます
CIMG7823.jpg

ゴルゴンゾーラ
パイ生地カップにひき肉ベーコン、くるみ、ゴルゴンゾーラのが上にのっていて小さいのでぺろり
CIMG7839.jpg

カリス
シチリア産ドライトマトの練りこまれた生地からパルミジャーノが出てきます
CIMG7844.jpg

CIMG7841.jpg

レシピのパンの成形の仕方も変わっているので贈り物にもぴったり。
ケーキなどのお菓子もいいけど、パンセットなんてパン好きにはたまりませんね。

本当にパンも進化しています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
rieはパン好きだからみる視点も本格的だのう^。^
家の近くにある高輪プリンスのコペルってパンやさんのあんぱん、最近私の大ヒットだにゃ~~☆

今度チェックしてみてね!
2007/02/11(日) 03:33:53 | URL | MIMI #-[ 編集]
さすがrieセレクトのパン達はかなり美味しかったよ!
パン好きには本当たまらない!!
ありがとね~♪
私達がこんなパンを作れるようになるのは
いつになるやら・・・(笑)
2007/02/11(日) 16:07:38 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
mimi
コペルいきた~い!!品川はecuteにパン屋さんたくさんあるからうらやましい。POULと満があるね。
わざわざ寄って買っちゃうよ。

romi
あんなパンはいつまで作れない気がする・・・笑
ま、買えるものと、私たちが作るものでは根本的に違うから出来立て愛情たっぷりを目指しましょ!
今度パン屋めぐりもいいかもね!!
2007/02/11(日) 21:23:04 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
