美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「ストロベリーローズ」
Jamパン ストロベリーローズというだけあって薔薇の花の形
初めて仕込み水に水ではなく牛乳を使う。
コンデンスミルク入りのパンは甘くて柔らかい。

CIMG7904.jpg

いちごジャムもっとたっぷりでもおいしかったな。
でも、成形が難しい

イチゴ狩りのロケでホヤノ園芸へ
今年は12月の天候が悪かったので全国的にイチゴが高いとか
これはトチ姫安心です
甘くてかわいい☆
CIMG7868.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
突然すみません。
すみません探し物をしてたら、ここにたどりついてしまいました。すみませんついでに1つ聞かせてください。代々木上原の松屋の横の路地を入っていったあたりで焼肉と鍋があってオープンテラスがあって結構流行っているお店らしいのですが名前がわからないのです。もし知っていましたら教えて下さい。突然の失礼お許しください。
2007/02/11(日) 19:39:28 | URL | kazu #-[ 編集]
kazuさん
焼肉!?と聞いて上原で思いつくのは「紫苑」と「まんぷく」ですが、場所が・・・。
あと「豚舞」ってとこはしゃぶしゃぶモツ鍋をしてますが、オープンテラスでは・・・。
オープンテラスで思いつくのはウエストパークカフェですが、これは違うとして。
すいません。力及ばず。今度そこを通って確認してみます!ごめんなさい。
2007/02/11(日) 21:26:23 | URL | rie #-[ 編集]
イチゴといえば、「とちおとめ」の件で初めて土に混ぜるタイプの農薬があるの知りましたよ。土は大切ですね。

この帽子可愛いんだけど、県外では被らない方がいいかも…羽田空港での記者内覧会とか(爆)
2007/02/12(月) 21:17:19 | URL | nanao #-[ 編集]
お返事、有難う御座います。
ご丁寧に有難う御座います。
ちゃんと聞いてなかったんで、僕の情報が間違っていたかも知れません。すみませんついでに教えてもらってもいいですか?幡ヶ谷、上原近辺で誕生日に使えそうな美味しいお店ありましたら教えて下さい。
図々しい事言ってすみませんが宜しくお願いいたします。
2007/02/12(月) 23:01:31 | URL | kazu #-[ 編集]
nanaoさん
そうそう、「とちおとめ」だけは値段が比較的安いみたいですよ。
帽子はそろそろ使いすぎでぼろぼろです。
でも、ディレクターが私のためにカラーを考えて注文してくれたので(笑)
羽田では目立ちますよね。「誰?」って目線でした。
kazuさん
誕生日というと、誰と行くかとかお値段とかで変わると思いますので参考になるかはわかりませんが。
家族や仲間なら
参宮橋のスパニッシュ「ロスレイエスマーゴス」
恋人なら
上原のイタリアン「カーサベッキア」
幡ヶ谷のフレンチ「ラ・カスケット」
でも、恋人でも家族でも仲間でもいいのは
初台のイタリアン「ディリット」はいかがでしょうか?
どこも味はおいしいし、地元って感じでアットホームですよ。ご主人が素敵でこだわっているとこばかりです。
あと、誕生日ではちょっと違いますが、和食「青」もおいしくて、すぐ近くにある「nakagawa」ってバーもなんだかいい感じです。もし、機会があればぜひ!!
2007/02/13(火) 11:16:30 | URL | rie #-[ 編集]
ありがとうございました
何度もすみませんです。
実は、青はちょっと気になっていました。
今回は軽い感じで行きたいんで青→nakagawaコースを使わせていただきます。

今回は本当に有難う御座いました。
また、情報を聞いてもいいですか?
宜しくお願いいたします。
2007/02/13(火) 14:20:50 | URL | kazu #-[ 編集]
kazuさん
「青」素敵なチョイスだと思います。
住宅街にあるので静かなところだからいいと思います。早い時間は結構埋まっているので、電話していったほうが良いと思いますよ。
ブログの和食のところにあるので参考にしてください。
http://rierie312.blog61.fc2.com/category1-1.html
素敵な一日になるといいですね。
いつでもブログ遊びにきてください。
上原、幡ヶ谷方面もおいしい店どんどん開拓していきます☆
2007/02/13(火) 21:41:44 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
