美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「芳光」
和菓子/名古屋
052-931-4432 名古屋市東区新出来1-9-1

ろみちゃんのお土産は季節限定のおいしいわらび餅☆
予約だけで完売してしまうこともあり、夏は溶けてしまうから限定なんだとか。
CIMG7780.jpg

どうやったらこんなに柔らかくとろけるわらび餅が作れるんだろう。
手で持っていられないほどの柔らかさで、口に入れてさらに驚き。
ぷるんというより、ふんわりと中からはなめらかなこしあんが。
CIMG7786.jpg

「そろそろわらび餅が食べたいので名古屋に行くよ」というろみちゃんの言葉も
・・・う~ん納得。
もう一つのお土産は「ミッシェルバッハ」の花クッキー。
これも上品は甘さと舌触り。
かわいさに心にもお花が咲きました。
CIMG7787.jpg

コメント
この記事へのコメント
どちらも私の大好物☆
感動してもらえて嬉しいよ~~。

その土地に行かないとなかなか手に入らないっていうのは、
何でも便利な今の世の中逆にいいかも。
というわけで、また夏前に遠征してくるので待っててね♪

2007/01/27(土) 23:58:48 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
う、うん。
食べたいけど・・また行くの?(笑)
じゃあ、今度は私もついてくわ。
でも家族みんな大絶賛だったよ!!本当にありがとう。私たち本当においしいもの好きだね☆
2007/01/28(日) 14:26:50 | URL | rie #-[ 編集]
大好き☆
shocoの旦那サマもコレ大好きだヨ!!!
小学生の頃、5年ほど名古屋に住んでたから
いまだに当時の友達に会いに
年に1回くらい行ってるんだけど
なかなか買えないんだよォo(≧~≦)o
2007/01/31(水) 21:30:47 | URL | shoco #-[ 編集]
本当おいしいよね。
いいなぁ。今度行くときは買ってきてもらおうかしら!?
だんな様、会ったことないけどなんか優しそうだよね。(これ、イメージ 笑)
2007/02/01(木) 17:21:35 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
