美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「KIBIYAベーカリー」
パン/鎌倉
0467-22-1862 鎌倉市御成町5-34

猫の看板が目印のこのお店は創業1948年タカラヤという名で始まったパン屋。
添加物を使わず、自家製天然酵母、無用厄国産小麦、石臼引挽き全粒粉、ライ麦粉、天塩、水のみを使用している。
本店と若宮大路沿いcome vaという売店も。
CIMG7766.jpg

パンは全粒粉を使ったプレーンからくるみ、レーズン、チーズなどハード系を中心に20種ほど。
ゴマ食パン
もっちり、しっかりしていて、ぎゅっと詰まっている。持つと重いくらい。
CIMG7769.jpg

ハード系が中心ですが、黒蜜パンも人気 蒸しパンみたいでなつかしい味がします
CIMG7770.jpg

紅茶といちじくのパウンドケーキ・ラムレーズンとくるみのパウンドケーキ
全粒粉入りのどっしりしたケーキ
CIMG7768.jpg

ひとつひとつ手間と時間をかけているので一日に焼き上げるパンの量が限られているとか。
パン作りを大切にしているから出来る作業。

星の王子様は「大切なものは目に見えない」って言った。
当たり前のようにあるけど小さな小さな大切なもの。
小さな小さな幸せを大切に出来たらいい。

なんとなく幸せ。それって一番幸せなのかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
come vaってイタ語で「どお~?」って挨拶でよく使う言葉だよ。
イタリアと関係あるのかしら?

ハード系パンもだけど、紅茶とイチジクのパウンドが気になる!
今度お休み合ったら鎌倉ツアーもいいなあ♪

本当の幸せって、近くにありすぎると気付けないときもあるよね。
なくして初めて愕然としたり・・・。
そんなことのないように、ひとつひとつ大切にしていきたいね。
2007/01/29(月) 01:59:13 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
パウンドケーキおいしかったよ!
鎌倉はパン屋&スイーツが充実してるし、気になるフレンチが豊富なのよ。
今度鎌倉ツアーぜひしよ!!
クルマ出しますよ☆

木を見て森を見ずってよくある。
失くしてからってことも。なんだか実感ありますね~。
ひとつひとつだね。
2007/01/29(月) 23:05:53 | URL | rie #-[ 編集]
♪なんでもないようなことが~
幸せだったとおもうぅ~~~♪(虎ブ龍)

かな・・・ヘヘ・・・(苦笑)

まさに共感。
でも、なくしたものへの経験も
優しさとなって次の心地よい森を
見つけられることもある!!ね。



2007/01/30(火) 16:41:18 | URL | ケイ #-[ 編集]
やばい・・お風呂でエコーきいたの歌ってない!?
なんでもない夜のこと二度とは戻れない・・・
ということはないように私はあなたを見守っているわよ!
心地よい森を忘れないでね。けいさんは木をじっと見る傾向にあるので(笑)そんな二人も結構お似合いだけどね。
2007/01/31(水) 14:06:12 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
