美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「わかなぱん」
パン/葉山
046-875-2466 三浦郡葉山町長柄1642-66

葉山の住宅街の中にあり、自宅の脇に工房をつくり5年前にオープン。
CIMG7735.jpg

週3日、火曜、木曜、金曜の営業。
天然酵母と国産小麦、オーガニックのライ麦、天然塩、天然水でつくりすべて手ごね手作り。
シンプルな全粒粉の旨みを楽しめるものからオーガニックのドライフルーツやナッツをつかったものまで15種類ほど。
天然酵母パンまるぱん
CIMG7742.jpg

レーズンなどが入っているのをチョイス。噛むごとに甘みが味わえる

干し柿のケーキ
沖縄黒糖や純味噌が練りこまれている生地に干し柿が入っていて和テイスト。
なんともいえないコクが楽しめました
CIMG7743.jpg

ここの6畳ほどの工房自体も手作りでゆっくり時間をかけながら造ったという。
ナチュラルでスローライフな生き方そのものがパン作りに現れている。

いつも自然体でいられればいいな。と思う。
けど、時には苦しくなって投げ出したくなるときもある。

でも「苦しいときは、一歩夢に近づいているんだって」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかなぱん、私もロケ、前いったよ~~☆

住宅街の中にひっそりとある、隠れ家パンやさんだよね!

体に優しいパンをつくる奥様の笑顔もやさしかったな^。^
2007/01/30(火) 14:42:06 | URL | MIMI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。