美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「ドン・チッチョ」
イタリアン/青山
03-3498-1828 渋谷区渋谷2-3-6

突然閉店した外苑前の「トンマズィーノ」が「ドン・チッチョ」となって2006年10月オープン。
ずっと電話に出ないと思ったら移転していたのね。
青山学園西門近くにあり、スタッフも雰囲気も料理も以前と変わらないという。
女性グループも男性グループもみんなでわいわい楽しめる中でカウンターも人気のよう。店内のテーブルと椅子はオレンジとレモンのシチリアカラー
そう、シチリアの太陽を感じるしっかりとしたシチリア料理をいただけるお店。

三崎まぐろの燻製から始まり
CIMG7699.jpg

蛸とジャガイモの煮込み
CIMG7701.jpg

烏賊と小魚のフリット
アンチョビ、レーズン、木の実のパスタ
CIMG7704.jpg

手長海老ポルチーニのタリアテッッレ
白金豚の煮込み レーズンなども入ってておいしい
CIMG7708.jpg

CIMG7703.jpg

デザートも6種類セレクトしてもらい、苺のティラミス、リコッタチーズのタルト、ガトーショコラ、エスプレッソプリン、セミフレッドなど
みんな目を輝かせて食べ、そしてよく笑いました
CIMG7713.jpg

CIMG7712.jpg

チッチョはイタリア人が近い友人に親愛の情を込めて呼ぶ愛称。
私たちもワインもあけてみんなで恋愛トーク。女子校っぽい。
CIMG7716.jpg

イケメンスタッフはさわやか、そして謙虚で人気店なのに奢らない姿勢もいい。

実際、姿勢というのは心を現す。
背筋がピンとしていると、心までピンとしてくる。
自信がないときは背中も丸くなりがち。

「仕事でも恋愛でも背筋を伸ばしていよう」
コメント
この記事へのコメント
ドンチッチョは相当美味しく、かつ楽しかったね♪
美食会初め、素敵な滑り出し。
今年も食べるぞ~~~☆

姿勢は、確かに大事だね。
そして自信を持つことも。
自信を持って前を向いて、魅力ある女性になりたいな♪
2007/01/23(火) 23:47:13 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
そうそう、楽な姿勢が良い姿勢だとは限らないからね。
自信持っていきたいけど、たまにくじけそうなときがあるので、その時は支えを頼みます(笑)
2007/01/24(水) 09:33:54 | URL | rie #-[ 編集]
いや~、それはこちらこそ!(笑)
お互い支え合って、いい感じに成長していけたらいいね♪
2007/01/26(金) 00:13:43 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
