美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「焼きの匠 KOTATSU」
和食/麻布十番
03-5730-7290 港区麻布十番2-12-11

聖ちゃんと美容院へ行き麻布十番へ。
AWキッチンや権八を手がけた渡辺さんのお店。
KOTATSUとは虎龍ということらしい。
何度か来ているがスタッフが変わっていた。カウンターとテーブル席が2つと広くないスペースだが、目の前の色鮮やかな食材が食欲をそそる。
毎日契約農家から届けられる野菜。お肉も契約農場から一番おいしいものが送られるという。炭火でやく串焼きメインのお店。

まずは定番バーニャカウダ 佐山の増田家の野菜 黄色のにんじんがあった
いつ食べてもおいしい。アンチョビ、ガーリック、生クリームなどが入ったソースは独特な旨み
CIMG7564.jpg

新潟産の油揚げは甘味噌をはさんで焼き上げる
CIMG7566.jpg

モツ煮込みは博多川端 ここではこれも定番メニュー
CIMG7568.jpg

おいしいものを頂き、ヘアーもきれいにしてもらってウキウキな二人。
CIMG7569.jpg

きれいにすると心も明るくなる。
ネイルサロンに行く、エステに行く、素敵な下着をつける
見えないかもしれない。でも小さなおしゃれをするとモチベーションが上がる。

「恋愛の基礎体温を2℃上げよう」
コメント
この記事へのコメント
恋愛の基礎体温かぁ。。。ナルホドです。
体温が上がれば消費カロリーも上がるしね♪

それにしてもバーニャカウダ、超おいしそう!!
日本の野菜は本当においしいよね~
2007/01/15(月) 00:21:06 | URL | hiromi #-[ 編集]
ここのお料理もすんごい美味しかったよね!
そして、この日は私個人としてもとっても
ハッピーな1日でした☆
リエの可愛い瞳が印象的でしたよ。
2007/01/15(月) 13:14:28 | URL | seiko #-[ 編集]
ひろみへ
そういえば、ベジタブルマイスターの資格持ってなかったっけ?活用されているの?(笑)
でもでも、また違った国で新しい料理にいろいろ出合ってるんだろうな。
次に帰ったときはいろいろとお話することもありますので、お楽しみに!☆

せいたんへ
やさいやめいもまた行きたいね。
ああいう私はなかなか女友達でも見られないので貴重です(笑)
また行きましょう!!
2007/01/15(月) 18:26:48 | URL | rie #-[ 編集]
基礎体温というのは女性ならではの着想ですね。冬は「冷えのぼせ」になりやすい方もいるのでご注意を。
見えない小さなおしゃれ…料理で言えば隠し包丁みたいで美学チックですね。
2007/01/16(火) 01:06:11 | URL | nanao #-[ 編集]
のぼせちゃうくらいでもよかったりして(笑)
料理は包丁で決まるという人もいますから、やはり重要なんですよね。見えないおしゃれにも気を使いたいものです。
2007/01/17(水) 19:47:20 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
