美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「クルックキッチン」
フレンチ/神宮前
03-5414-0944 渋谷区神宮前2-18-21

小林武史、桜井和寿などが中心になる「ap bank」がコンセプトプロデュースするレストラン。
小林さんの庭にキュウリがあってその名からフィンランド語でキュウリの意味のクルックがついたという。
「土の中に未来がある」をコンセプトに毎朝契約農家から届く新鮮な食材で作られたり、オーガニックワインも充実。
ミネラルウォーターと自家製パン青菜のフォカッチャもすごくおいしい
CIMG7493.jpg

小前菜6品 唐芋チップ、にんじん、ごぼうマリネ 長いものフリット
野菜の盛り合わせ 温野菜と生野菜
ルッコラ、にんじん、トマト、蕪、キャベツ、ズッキーニ、ニラなどなどドレッシングもほんの少しで一つ一つの自然の恵み、甘み、にがみ、歯ごたえを感じられる味
CIMG7496.jpg

ジャガイモのガレット 栗やぎんなんも入っていてもっちり
ロールキャベツと一緒に
CIMG7499.jpg

CIMG7497.jpg

しょうがのシャーベットでお口直し
デザートは濃厚プリン、ブリュレ、モンブラン、パフェ
CIMG7504.jpg

毎年恒例でこの時期に集まる仲間。
仕事や新しい恋についてお互い話「出会って10年、全員が幸せなんてめったにないよね」
なんて話ながら、おいしい野菜をかみ締め、笑顔がこぼれていく。
自分らしい生き方を見つけて、それぞれの道をそれぞれのパートナーと
これからもこうやって笑いあえたら幸せだね。

CIMG7506.jpg


土の中に未来があるように

「私たちの笑顔の中に未来がある」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桜井サマを呼び捨てにするだなんて。(^^)
テレビはぢつはほとんど見ないのですが、今日もお見かけしました。

インド人聖者はですね、にこりともせず、人の目をまじまじと、一切の戸惑いはなく、ずっとガン見してくるのです。それは、どこか深みに達した、そんな奥行きとドッシリと落ち着いた観のある突き抜けた目線なんですね。

おばぁちゃんが泣き出した話はどこに書いてあったっけ?無条件受容ってありがたいことですよね。祖父母さんは4人ともご健在なのかな。
2007/01/08(月) 22:12:07 | URL | 岡崎宏一郎 #-[ 編集]
目の力ってすごいですよね。
私は目が悪いので、時々細く見てにらんでいるように見えるらしいです。
目で語れる人になれるとよいのですが、突き抜けた目線になるには内側からしっかりとしたものを持っていないといけないようですね。

家族って温かいです。
祖父母あって今の私がいることを実感しました。
2007/01/12(金) 09:20:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
桜井和寿桜井 和寿(さくらい かずとし、1970年3月8日 - )は、東京都練馬区出身の音楽家|ミュージシャン。バンド (音楽)Mr.Childrenのボーカル。好きな本は、写真集「世界の子供たち」(新潮社)。桜井自身のギターなどの才能は彼の姉が桜井がギターを弾
2007/03/31(土) 09:42:04 | rinaの記録
