美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「il tarrivo」
イタリアン/代々木上原
03-3460-5503 渋谷区上原1-35-6

上原の駅近く「カーザヴェッキア」の目の前にあるイタリアン。
ベージュ基調とした居心地のいい空間でカウンターとテーブル席と個室もある。
メニューを一つ一つ丁寧に説明してくれ、野菜を中心としたイタリアンで手打ちパスタもおいしい
鳥レバーのパテ 夏みかんジャムを添えて
CIMG7415.jpg

蕪とズワイガニのソース
CIMG7416.jpg

イカスミ手打ちパスタ たこのトマトソース
CIMG7417.jpg

ほろほろ鳥の舞茸ペーストオーブン焼きとナス
CIMG7421.jpg

堤シェフは私と同じ年齢で北イタリアで4年修行したそう。
4年といえば、私も富山で4年修行した。

知らない土地、知らない人、親戚も縁もまったくない。
社会人初めて、一人暮らしも初めて、仕事も土地も全てが初めてだった。
最初は本当に大変だった。
辞めるとき番組の相方に言われた
「ここを去るのではなく、ここはあなたの原点ですから」

今も富山の人と交流があったり、そこから人脈が広がったり。
私は今も富山に助けられている。

人生の中で、とても基調な貴重な4年間。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
