美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「水刺間」
韓国/恵比寿 
03-5447-6588 渋谷区恵比寿4-31-1

水刺間と書いてスラッカンと読みます。恵比寿駅東口を出てすぐにある
韓国料理のプルコギがおいしいお店。
一年前にオープンしただけあって、韓国とはいってもこぎれいで
木のテーブルがとても落ち着く。
CIMG3414.jpg
CIMG3416.jpg

プルコギは黒和牛、たこ、豚などいろいろあるが、通ははらみを食べるという。野菜にお肉のうまみと脂が染み出していい具合に混ざり合う。
ゴマの葉でさっぱり食べるとこってりプルコギも女性向き。
キムチも盛り合わせで頼むと7種類あっていろいろたのしい。
チヂミは厚め外はパリッと中はもちっと。
コースで頼むとかなりの量なので単品で頼んだほうがよいかも。
自家製果実酒もあるが、甘くてまったりしているかもしれない。

もともと大阪出身の店長さんは、とっても気さくな人で
プルコギを作ってくれた。自分でやらなくていい点もありがたい。
何度か来ているので顔を覚えているらしい。
韓国好きの妹もお気に入りのよう。

女性同士で入れる、韓国料理屋さんはうれしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。