美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
「同發 本館」
中華/横浜中華街
045-681-7273 横浜市中区山下町148

中華街大通りに3店舗を構える広東料理店は伝統お味と焼き物を中心とするお店。
皮付き焼き豚
CIMG7482.jpg

牛肉の野菜炒め
CIMG7483.jpg

かにの春巻き
牛肉のあんかけご飯
エビのつゆそば
CIMG7485.jpg

CIMG7487.jpg

ハワイイベントの日。
沢山の人にイベントに来てもらい、笑顔と元気を頂きました。
楽しんだけど、実は今回は課題の残るイベントでした。改めて人に支えられていることを実感した日。
いろいろな人の力が形になって、この日のために自分の仕事を抱えながら走り回って尽力してくれた出演者とスタッフに大感謝。
なのに私はなかなか上手くできずに反省。
CIMG7478.jpg

CIMG7474.jpg

みんなが作った料理を上手く伝えられるかはわたし次第。
おいしいものを沢山食べた一年。

来年は「人を繋げる人になりたい」
コメント
この記事へのコメント
オレ、好きでねぇ。
毎度の一言格言。大晦日の夜は爆睡していたのですけど、りえさんにおかrましては楽しまれ反省点もみっかったご様子。その仰る「人に支えられている」という部分でりえさんは愚痴をどこでこぼすのかな。そう云わなくっちゃじゃなくて、本気、沢山のひとに支えられ感謝、と心から云えてる点でぼくのまた随分と先を歩まれているのだけど。
2007/01/02(火) 23:53:35 | URL | 岡崎宏一郎 #-[ 編集]
いえいえ、まだまだ半人前で自分がもどかしいことが多々。
今年はひとつひとつクリアしていくしかありませんね。
最近周りの方に生かされていることをつくづく感じます。これからも頑張ります!!
2007/01/03(水) 19:40:11 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
