美食家りえ日記
人が好き、おいしいご飯大好き!仕事でもプライベートでも人と出会うこと、おいしいものを食べる事が多い私。特別な人と特別な空間で特別な料理を食べた時間を記憶に残したくて。今日はどんな一皿と出会えるかな?
スポンサーサイト
「Argent ASO」
イタリアン/銀座
03-5524-1270 中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8・9F

今年一年を振り返る忘年会贅沢ランチをしようとやってきたのはろみちゃんがブライダルの仕事をしているASOへ。
イタリア語で「銀」の意味をする「アルジェント」
阿曽シェフが腕を振るうこの店は代官山で培う味はそのまま。ただ店内の雰囲気はまったく違う大人のムード。シックなウッドや黒を基調とした店内。平日ということもあって私たち以外にはマダムなグループばかり。
CIMG7448.jpg

ろみちゃんのおかげでシェフのおまかせスペシャルコース
それぞれの料理に全て違うシャンパンやワインをサービスしてもらったり、スタッフとの楽しい会話をしながらのお食事!
ポルチーニ茸のスープ日向鳥のクレープ包み
CIMG7422.jpg

魚介のアーリオオーリオ アラビアータソースを好みでかけて
CIMG7426.jpg

CIMG7428.jpg

金目鯛 紅芯大根のソース レモンをかけるとオレンジ色に
ポルチーニプラン 茶碗蒸しのよう
CIMG7431.jpg

牛ヒレ・ロース 季節野菜とともにシーザーソースがおいしい
CIMG7438.jpg

デザートワゴンはそこにあったほとんどの種類をいただきました
CIMG7440.jpg

仕事に恋愛話しに尽きることなく、ランチにかけた時間はなんと4時間半。
気がつけば私たちしかお客もいない。
教会や、会場などのそれぞれの部屋やワインセラーをみせてもらい
「年齢を重ねておばちゃまになってもまたASOでランチが出来る女性になってようね」と誓いお店を出る。
とても優雅な時間を過ごしました。

何度も何度も言葉にしていると本当になることがある。
叶うという漢字は口で十回と書く。

「夢は言葉にすると現実になる」
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ASOランチ美味しかったね♪
サービス精神旺盛なスタッフ達にお付き合い
ありがとーー。
ちょっと贅沢だけど・・・たまにはいいよね。
本当、幾つになってもああいうランチをしたいね。

昨年一緒に食事した回数は数え切れないけど・・・
(このblog登場回数も間違いなく上位なはず(笑))
りえのお陰で楽しく美味しい食事ばかりでした♪
今年も食事だけじゃなく、いっぱい一緒に
楽しい時間をすごそうねー☆

「夢は言葉にすると現実になる」

いいね。そだね。
頑張ろう☆
2007/01/02(火) 01:04:45 | URL | romi #.XrgyM4A[ 編集]
こちらこそ、本当にありがとう!!
あっ!あけましておめでとう。
今年もいっっぱい、おいしいもの食べようね。ロミちゃんとはずっとずっと末永くお付き合い(ていうか恋人だよね)していきたいと思ってます。
パンに料理にゴルフにフラ!?
やることいっぱいあるよね。でも食べることが好きなのって重要。今年もよろしくお願いします。
夢をたくさん積みかさねていこうね。
2007/01/02(火) 20:04:00 | URL | rie #-[ 編集]
また、うまい最後の一行にうなっちゃったよ!
年賀状もありがとう~。

今年もいっぱい夢を叶えようね!
おいしい夢を!!!
2007/01/02(火) 23:52:30 | URL | ケイ #-[ 編集]
あけましておめでとう!
恵ちゃんはすでに夢が一つ叶うね。素敵な日にしましょう!!
おいしい夢はてんこもりに私とろみたんが用意しているのでお付き合いいただきますよ!!
とりあえず、学芸大学付近も攻めなきゃね!!
2007/01/03(水) 19:37:27 | URL | rie #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
